夜景・星景写真で大活躍の「プロソフトン」。 それの半分の効果で人物や建物をクリアなまま光源をソフトに表現する、ソフトフィルターが登場建築物や風景などをクリアにしながら、星空や星座を際立出せる弱ソフト効果。 面反射0.5%以下のデジタルマルチコートとガラス外周の墨塗り加工の採用で、余計な乱反射を防止。 広角レンズでもケラレが起きにくい薄枠設計。 別売の「スターリーナイト」フィルターや「R-トゥインクルスター(W)」フィルターとの併用も可能。 説明 光のにじみが美しいソフト効果を発揮し、星景写真など天体写真の分野でも活用されている「PRO1D プロソフトン[A](W)」フィルター。 ふんわりとした柔らかい描写が特徴的ですが、建築物などを構図に入れて撮影すると、被写体すべてがふんわりとしてしまう場面もありました。 「PRO1D プロソフトン クリア(W)」は、ソフト効果を「PRO1D プロソフトン[A](W)」の半分としたことで、星座などの明るい星をキレイににじませ星の色を強調させながら建築物や山、岩などの被写体の描写をハッキリとさせることができます。 星と風景を一緒に撮影する「星景写真」などで特に活躍する、効果フィルターです。 ケラレをしにくい薄枠仕様なので、広角レンズに使用できるほか、光害カットフィルターの「スターリーナイト」や、クロスフィルターの「R-トゥインクルスター(W)」と併用することでさらに豊富な写真表現が可能です。 また、ポートレートではシャープネスはある程度クッキリさせながらハイライト部をふんわりと描写することができます。 【商品特長】 ■星座を際立出せる弱ソフト効果フィルター 一見、肉眼でははっきり見えるような星座の星でも写真にするとシャープに移りすぎてしまい。 星本来の明るさや色がわかりずらいものとなってしまいがちです。 「プロソフトン」フィルターは、明るい星をキレイににじませながら、星座を浮かび上がらせることができます。 また、それぞれ微妙に異なる星の色も忠実に再現・強調することが可能です。 ■光はにじませながら、風景はクリアに描写 「プロソフトン(A)」では、それでもシチュエーションによっては、風景へのソフト効果が強く出てしまう場合もあり、少し気になる場合もあります。 ソフト効果を従来の約半分に抑えた「プロソフトン クリア」は風景へのソフト効果がほとんど気にならないため、星空と風景を一緒に写す「星景写真」で、山や建築物などにソフト効果をかけたくない時に最適です。 ■光害カットフィルター「スターリーナイト」やクロスフィルター「R-トゥインクルスター(W)」と併用して使用可能。 「プロソフトンクリア」は、星空の撮影に欠かせない「光害カットフィルター」と併せて使っても効果的。 また明るい星をキラキラと輝かせる「クロスフィルター」を併用すれば、光芒とプロソフトンによるにじみが相まって、より幻想的な星空を表現することができます。
ケンコー(Kenko) レンズフィルター PRO1D プロソフトン クリア (W) 82mm ソフト効果用 002001 7,257 円
|
コーティング:マルチコート面反射:1%枠材質:アルミ枠の特徴:ローレットフィルターケース:角Pケース製造国:日本説明 ケンコーのレンズ保護フィルターとして、ベーシックなラインナップ「MCプロテクター」のコーティングを改良。 デジタルカメラの撮像素子に最適化されたチューニングとしました。 MCプロテクターNEOは、レンズに普段からつけておくことで、屋外撮影での砂ぼこりやゴミなどから大切なレンズにキズがつかないよう保護します。 自然な色再現を実現した、高透過率の両面マルチコートフィルターです。 常用フィルターとして最適です。 また、常時装着しておくことで、清掃時もレンズそのままではなく、フィルターを拭くこととなりますので、カメラレンズそのものの拭き傷防止にも役立ちます。
Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター NEO 43mm レンズ保護用 724309 1,835 円
|
コーティング:マルチコート面反射:1%枠材質:アルミ枠の特徴:ローレットフィルターケース:角Pケース製造国:日本フィルター直径(Φmm):58説明 ケンコーのレンズ保護フィルターとして、ベーシックなラインナップ「MCプロテクター」のコーティングを改良。 デジタルカメラの撮像素子に最適化されたチューニングとしました。 MCプロテクターNEOは、レンズに普段からつけておくことで、屋外撮影での砂ぼこりやゴミなどから大切なレンズにキズがつかないよう保護します。 自然な色再現を実現した、高透過率の両面マルチコートフィルターです。 常用フィルターとして最適です。 また、常時装着しておくことで、清掃時もレンズそのままではなく、フィルターを拭くこととなりますので、カメラレンズそのものの拭き傷防止にも役立ちます。
Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター NEO 58mm レンズ保護用 725801 2,192 円
|
コーティング:マルチコート面反射:1%枠材質:アルミ枠の特徴:ローレットフィルターケース:角Pケース製造国:日本説明 ケンコーのレンズ保護フィルターとして、ベーシックなラインナップ「MCプロテクター」のコーティングを改良。 デジタルカメラの撮像素子に最適化されたチューニングとしました。 MCプロテクターNEOは、レンズに普段からつけておくことで、屋外撮影での砂ぼこりやゴミなどから大切なレンズにキズがつかないよう保護します。 自然な色再現を実現した、高透過率の両面マルチコートフィルターです。 常用フィルターとして最適です。 また、常時装着しておくことで、清掃時もレンズそのままではなく、フィルターを拭くこととなりますので、カメラレンズそのものの拭き傷防止にも役立ちます。
Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター NEO 40.5mm レンズ保護用 724101 1,835 円
|
レタッチの必要なし。 撮ったその場で映画のような質感を得られる、コントラスト調整フィルター「ブラックミストNo.05」は、「ブラックミスト No.1」の約半分のソフト効果に調整。 より汎用性が高まりました。 非常に微細な黒い拡散材を光学ガラスで挟み込むことで、光を優しく拡散。 シネマティックな雰囲気を演出。 逆光でもハイライトとシャドウ部のコントラストを弱め、柔らかな描写に。 フィルターサイズ径:49mm/露出倍数:1/3絞り分(状況によっては変化なし)/日本製説明 レタッチなしで、撮ったその場で映画のような質感を得られるソフトフィルター、それが「ブラックミスト No0.5」です。 写真のハイライトとシャドウ部のコントラストを抑え、柔らかな描写にすることでシネマティックな演出を可能とします。 「ブラックミストNo.05」は発売中の「ブラックミストNo.1」のソフト効果を約半分に調整しました。 「ブラックミストNo.1」のでは、強い逆光や夜景では光の拡散が強すぎる場面でも「No0.5」ではほどよい拡散効果が得られます。 夜景や逆光撮影に特におすすめのフィルターです。 【製品特長】■夜景の光を印象的に表現する「シネマティックフィルター」 「ブラックミスト No0.5」は夜景撮影において、光源をふんわりとにじませ、シネマティックな雰囲気を作り出します。 ブラックミスト特有の、湿度を感じるようなしっとりとした質感は、雨のシーンとも相性抜群です。 街灯などの大きな光源が画面に入る場合、ブラックミストNo.1やその他のソフトフィルターでは光源が強調され過ぎる場合がありますが、「No.05」はほどよい拡散効果になります。 ■逆光をよりムーディに。 逆光でも画面をそれほど白っぽくすることなく、 ハイライトとシャドウ部のコントラストを弱めるので、写真全体を柔らかな描写にします。 光をふんわりとにじませ、ブラックミスト特有のムードを作り出します。 ■木漏れ日や、室内の撮影でも活躍。 ブラックミストは風景撮影や室内での雰囲気作りにも活躍します。 例えば木漏れ日の光をにじませ、幻想的な雰囲気にします。 露出補正を明るめにすると、光のにじみがより幻想的になります。 また、自然光が差し込む窓辺で撮影すれば、コントラストを弱めて独特の雰囲気を作り出します。 ※このフィルターについて… ・ご使用のレンズの焦点距離によってソフト効果の強弱に差があります。 望遠側では効果が強く、広角側では効果が弱くなります。 ・光源の種類など撮影条件によって効果が異なる場合があります。 ・ファインダー上で見た効果と、撮影結果(プリントやモニターサイズ等による)が異なる場合があります。 ・露出補正の仕方でも雰囲気は変わりますので、必要に応じて露出補正をすることをおすすめいたします。 ・露出倍数1/3絞り分としておりますが、実際の撮影では露出に影響がない場合もあります。
ケンコー(Kenko) レンズフィルター ブラックミスト No.05 49mm ソフト効果・コントラスト調整用 714997 3,052 円
|
レタッチの必要なし。 撮ったその場で映画のような質感を得られる、コントラスト調整フィルター「ブラックミストNo.05」は、「ブラックミスト No.1」の約半分のソフト効果に調整。 より汎用性が高まりました。 非常に微細な黒い拡散材を光学ガラスで挟み込むことで、光を優しく拡散。 シネマティックな雰囲気を演出。 逆光でもハイライトとシャドウ部のコントラストを弱め、柔らかな描写に。 フィルターサイズ径:67mm/露出倍数:1/3絞り分(状況によっては変化なし)/日本製説明 レタッチなしで、撮ったその場で映画のような質感を得られるソフトフィルター、それが「ブラックミスト No0.5」です。 写真のハイライトとシャドウ部のコントラストを抑え、柔らかな描写にすることでシネマティックな演出を可能とします。 「ブラックミストNo.05」は発売中の「ブラックミストNo.1」のソフト効果を約半分に調整しました。 「ブラックミストNo.1」のでは、強い逆光や夜景では光の拡散が強すぎる場面でも「No0.5」ではほどよい拡散効果が得られます。 夜景や逆光撮影に特におすすめのフィルターです。 【製品特長】■夜景の光を印象的に表現する「シネマティックフィルター」 「ブラックミスト No0.5」は夜景撮影において、光源をふんわりとにじませ、シネマティックな雰囲気を作り出します。 ブラックミスト特有の、湿度を感じるようなしっとりとした質感は、雨のシーンとも相性抜群です。 街灯などの大きな光源が画面に入る場合、ブラックミストNo.1やその他のソフトフィルターでは光源が強調され過ぎる場合がありますが、「No.05」はほどよい拡散効果になります。 ■逆光をよりムーディに。 逆光でも画面をそれほど白っぽくすることなく、 ハイライトとシャドウ部のコントラストを弱めるので、写真全体を柔らかな描写にします。 光をふんわりとにじませ、ブラックミスト特有のムードを作り出します。 ■木漏れ日や、室内の撮影でも活躍。 ブラックミストは風景撮影や室内での雰囲気作りにも活躍します。 例えば木漏れ日の光をにじませ、幻想的な雰囲気にします。 露出補正を明るめにすると、光のにじみがより幻想的になります。 また、自然光が差し込む窓辺で撮影すれば、コントラストを弱めて独特の雰囲気を作り出します。 ※このフィルターについて… ・ご使用のレンズの焦点距離によってソフト効果の強弱に差があります。 望遠側では効果が強く、広角側では効果が弱くなります。 ・光源の種類など撮影条件によって効果が異なる場合があります。 ・ファインダー上で見た効果と、撮影結果(プリントやモニターサイズ等による)が異なる場合があります。 ・露出補正の仕方でも雰囲気は変わりますので、必要に応じて露出補正をすることをおすすめいたします。 ・露出倍数1/3絞り分としておりますが、実際の撮影では露出に影響がない場合もあります。
ケンコー(Kenko) レンズフィルター ブラックミスト No.05 67mm ソフト効果・コントラスト調整用 716793 4,853 円
|
レタッチの必要なし。 撮ったその場で映画のような質感を得られる、コントラスト調整フィルター「ブラックミストNo.05」は、「ブラックミスト No.1」の約半分のソフト効果に調整。 より汎用性が高まりました。 非常に微細な黒い拡散材を光学ガラスで挟み込むことで、光を優しく拡散。 シネマティックな雰囲気を演出。 逆光でもハイライトとシャドウ部のコントラストを弱め、柔らかな描写に。 フィルターサイズ径:52mm/露出倍数:1/3絞り分(状況によっては変化なし)/日本製説明 レタッチなしで、撮ったその場で映画のような質感を得られるソフトフィルター、それが「ブラックミスト No0.5」です。 写真のハイライトとシャドウ部のコントラストを抑え、柔らかな描写にすることでシネマティックな演出を可能とします。 「ブラックミストNo.05」は発売中の「ブラックミストNo.1」のソフト効果を約半分に調整しました。 「ブラックミストNo.1」のでは、強い逆光や夜景では光の拡散が強すぎる場面でも「No0.5」ではほどよい拡散効果が得られます。 夜景や逆光撮影に特におすすめのフィルターです。 【製品特長】■夜景の光を印象的に表現する「シネマティックフィルター」 「ブラックミスト No0.5」は夜景撮影において、光源をふんわりとにじませ、シネマティックな雰囲気を作り出します。 ブラックミスト特有の、湿度を感じるようなしっとりとした質感は、雨のシーンとも相性抜群です。 街灯などの大きな光源が画面に入る場合、ブラックミストNo.1やその他のソフトフィルターでは光源が強調され過ぎる場合がありますが、「No.05」はほどよい拡散効果になります。 ■逆光をよりムーディに。 逆光でも画面をそれほど白っぽくすることなく、 ハイライトとシャドウ部のコントラストを弱めるので、写真全体を柔らかな描写にします。 光をふんわりとにじませ、ブラックミスト特有のムードを作り出します。 ■木漏れ日や、室内の撮影でも活躍。 ブラックミストは風景撮影や室内での雰囲気作りにも活躍します。 例えば木漏れ日の光をにじませ、幻想的な雰囲気にします。 露出補正を明るめにすると、光のにじみがより幻想的になります。 また、自然光が差し込む窓辺で撮影すれば、コントラストを弱めて独特の雰囲気を作り出します。 ※このフィルターについて… ・ご使用のレンズの焦点距離によってソフト効果の強弱に差があります。 望遠側では効果が強く、広角側では効果が弱くなります。 ・光源の種類など撮影条件によって効果が異なる場合があります。 ・ファインダー上で見た効果と、撮影結果(プリントやモニターサイズ等による)が異なる場合があります。 ・露出補正の仕方でも雰囲気は変わりますので、必要に応じて露出補正をすることをおすすめいたします。 ・露出倍数1/3絞り分としておりますが、実際の撮影では露出に影響がない場合もあります。
ケンコー(Kenko) レンズフィルター ブラックミスト No.05 52mm ソフト効果・コントラスト調整用 715291 3,155 円
|
コーティング:マルチコート面反射:1%枠材質:アルミ枠の特徴:ローレットフィルターケース:角Pケース製造国:日本説明 ケンコーのレンズ保護フィルターとして、ベーシックなラインナップ「MCプロテクター」のコーティングを改良。 デジタルカメラの撮像素子に最適化されたチューニングとしました。 MCプロテクターNEOは、レンズに普段からつけておくことで、屋外撮影での砂ぼこりやゴミなどから大切なレンズにキズがつかないよう保護します。 自然な色再現を実現した、高透過率の両面マルチコートフィルターです。 常用フィルターとして最適です。 また、常時装着しておくことで、清掃時もレンズそのままではなく、フィルターを拭くこととなりますので、カメラレンズそのものの拭き傷防止にも役立ちます。
Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター NEO 67mm レンズ保護用 726709 2,786 円
|
【専用サイズで貼りやすい!】 Sony α7CII/α7CR/α6700/α7IV に対応する専用サイズ設計の液晶保護フィルムです。 ※フィルムサイズ :W72.9×H49.2mm (貼りやすくするようにわずかに小さく設計しております。 )【キズに強い表面硬度3Hのハードコード加工】クラス最高水準(鉛筆硬度3H)を実現したハードコート加工がキズから液晶画面を守ります。 【防汚加工で汚れにも強い】指紋や油汚れが簡単に拭き取れる防汚加工を施しているため、簡単にお手入れが可能です。 【画像鮮やか光沢仕様】全光線透過率95.5%を実現した高光沢フィルムが優れた透明感を発揮。 写真・動画をきれいに映し出します。 【新開発バブルレス加工 気泡が残らず美しい仕上がり】伸縮性・弾力性に優れた厚手の特殊なシリコン層が、貼る時の気泡を入りにくくし、さらに残った気泡が時間の経過とともに分散され見えなくなります。 ※気泡のサイズによっては気泡が消えない場合があります。 説明 「Kenko 液晶プロテクター」は、デジタルカメラの液晶画面をキズ・汚れから守る液晶保護フィルムです。 それぞれの機種専用のサイズで設計されたフィルムは、ハードコート層の高い表面硬度(3H)で液晶画面をキズから守り、フィルム自体も擦りキズなどの傷がつきにくく長くお使いいただけます。 また、反射が少ないARハードコートフィルムの採用により、液晶画面をしっかり守りながら、屋外での視認性も確保しています。 さらに表面に防汚加工を施すことでフィルムに汚れがつきにくくなっています。 指紋や皮脂汚れなどが付いた場合も、クリーニングクロスなどで簡単に拭き取ることができます。 貼り付け方法も簡単。 本体フィルムを剥離シートと青色の表面保護シートで挟み込んだ、独自の3層構造を採用。 剥離シートは本体フィルムよりも一回り大きく、はがしやすい仕様で簡単に貼り付けることができます。 最後に青色の表面保護シートをはがせば、クリアな見え味を実現します。 ケンコーの液晶プロテクターは安心の国内一貫生産です。
Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Sony α7CII/α7CR/α6700/α7IV 用 専用サイズ設計 防汚コート 日本製 KLP-SA7CM2 1,824 円
|
コーティング:マルチコート面反射:1%枠材質:アルミ枠の特徴:ローレットフィルターケース:角Pケース製造国:日本説明 商品紹介 ケンコーのレンズ保護フィルターとして、ベーシックなラインナップ「MCプロテクター」のコーティングを改良。 デジタルカメラの撮像素子に最適化されたチューニングとしました。 MCプロテクターNEOは、レンズに普段からつけておくことで、屋外撮影での砂ぼこりやゴミなどから大切なレンズにキズがつかないよう保護します。 自然な色再現を実現した、高透過率の両面マルチコートフィルターです。 常用フィルターとして最適です。 また、常時装着しておくことで、清掃時もレンズそのままではなく、フィルターを拭くこととなりますので、カメラレンズそのものの拭き傷防止にも役立ちます。 ご注意(免責)>必ずお読みください ■ 神奈川より発送いたします。 ■未使用品です。 確認後、すぐに防水+プチプチを入れ梱包いたしまして発送いたします。 (休日、祭日もクロネコヤマトにて発送いたします。
Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター NEO 46mm レンズ保護用 724606 1,835 円
|
■超低反射を実現するZRコート採用。 最新の高性能高画質レンズに最適新開発ZRコートの採用により、面反射0.3%以下というかつてない超低反射を実現。 各メーカー最高級レンズに施されるコーティングに見劣りしない性能なので、品質にこだわる方におすすめのレンズフィルターです。 ■超広角レンズにも対応する薄枠設計ガラス厚は一般的な2mmとしながらも、枠を薄くするため高精度機械加工を施したアルミ枠を採用。 超広角レンズにも安心してお使いいただけます。 ■高性能レンズクロス付属TEIJINの超極細繊維ミクロスターを使用した高性能レンズクロスを付属。 効果:レンズ保護 ねじ込み式フィルター フィルター収納ケース付属 日本製 ※製品仕様は既存のZeta plusプロテクターと同じです。 パッケージ、収納ケースだけの違いです。 フィルター径82mm仕様2【種類】ねじ込み式フィルター仕様3【付属品】フィルターケース最高品位の光学ガラスを採用。 可視広域はもとより、紫外〜赤外域まで最高の透過度と色の濁り、偏りを全く起こさない、最高の光学性能を持ったレンズ保護フィルター。
Kenko Tokina(ケンコートキナ) 82S Zeta plus(プラス) プロテクター 【ビックカメラグループオリジナル】 8,340 円
|
コーティング:マルチコート面反射:1%枠材質:アルミ枠の特徴:ローレットフィルターケース:角Pケース製造国:日本フィルターガラス両面に、面反射1%の高精度マルチコートを施しています。 説明 ケンコーのレンズ保護フィルターとして、ベーシックなラインナップ「MCプロテクター」のコーティングを改良。 デジタルカメラの撮像素子に最適化されたチューニングとしました。 MCプロテクターNEOは、レンズに普段からつけておくことで、屋外撮影での砂ぼこりやゴミなどから大切なレンズにキズがつかないよう保護します。 自然な色再現を実現した、高透過率の両面マルチコートフィルターです。 常用フィルターとして最適です。 また、常時装着しておくことで、清掃時もレンズそのままではなく、フィルターを拭くこととなりますので、カメラレンズそのものの拭き傷防止にも役立ちます。
ケンコー(Kenko) 49mm レンズフィルター MC プロテクター NEO レンズ保護用 日本製 724903 1,732 円
|
撮影での「縦位置、横位置の変更が面倒」という悩みを解消するATOLLにリング内径90mmが追加。 バッテリーグリップが付いたカメラや中判カメラまで幅広く対応することができます。 カメラのボディにATOLLを装着することで、どこでも横位置←→縦位置を180°一瞬で調整可能!シャッターチャンスを逃しません!ATOLLは、三脚と雲台のセッティングを変更する必要がないので、素早く縦構図での撮影に切り替えることが可能。 シャッターチャンスを逃す心配も少なくなります。 さらに横・縦構図へ変更してもカメラの重心は三脚の真上よりずれることはありません。 ●三脚上で最大360°回転可能カメラを回転することで、0°-180°自由に調整可能。 ネジを締めるだけで、簡単に角度を固定できます。 さらに、0°・90°・180°の3ヶ所にストッパー付き。 使用頻度の高い角度をより素早く快適に設定することができます。 バッテリーグリップなしのカメラなら、さらに360°まで調整が可能。 ●重心のアンバランスを解消長く重いレンズを装着すると重心が偏ってしまい、カメラの位置が不安定になってしまいます。 ATOLLはレンズ方向側で三脚を装着するため重心も安定!より快適な撮影を楽しめます。 また、ATOLL自体はカメラボディに付けられるため、カメラの一部のように違和感なくスムーズに操作可能!ATOLLを装着したまま、レンズを交換することもできます。 ●剛性が高い航空機用アルミニウム合金を採用●アルカスイス互換ベースにも直接取付可能●幅広い機種に対応 仕様1内径:90mm サイズ:104×109×125mm 重さ:170g仕様2カメラプレート:Two Way Plate仕様3対応機種:フジ GFX100s Haselblad X2D ニコンZ9 キヤノンR3 他構図を自由自在に!バッテリーグリップ付きカメラや中判に対応した二層型回転リング Kenko(ケンコー) ATOLL X Black ATOLLX 23,980 円
|
■超低反射を実現するZRコート採用。 最新の高性能高画質レンズに最適新開発ZRコートの採用により、面反射0.3%以下というかつてない超低反射を実現。 各メーカー最高級レンズに施されるコーティングに見劣りしない性能なので、品質にこだわる方におすすめのレンズフィルターです。 ■超広角レンズにも対応する薄枠設計ガラス厚は一般的な2mmとしながらも、枠を薄くするため高精度機械加工を施したアルミ枠を採用。 超広角レンズにも安心してお使いいただけます。 ■高性能レンズクロス付属TEIJINの超極細繊維ミクロスターを使用した高性能レンズクロスを付属。 効果:レンズ保護 ねじ込み式フィルター フィルター収納ケース付属 日本製 ※製品仕様は既存のZeta plusプロテクターと同じです。 パッケージ、収納ケースだけの違いです。 フィルター径82mm仕様2【種類】ねじ込み式フィルター仕様3【付属品】フィルターケース最高品位の光学ガラスを採用。 可視広域はもとより、紫外〜赤外域まで最高の透過度と色の濁り、偏りを全く起こさない、最高の光学性能を持ったレンズ保護フィルター。
Kenko Tokina(ケンコートキナ) 82S Zeta plus(プラス) プロテクター 【ビックカメラグループオリジナル】 8,340 円
|
撮影での「縦位置、横位置の変更が面倒」という悩みを解消するATOLLにリング内径90mmが追加。 バッテリーグリップが付いたカメラや中判カメラまで幅広く対応することができます。 カメラのボディにATOLLを装着することで、どこでも横位置←→縦位置を180°一瞬で調整可能!シャッターチャンスを逃しません!ATOLLは、三脚と雲台のセッティングを変更する必要がないので、素早く縦構図での撮影に切り替えることが可能。 シャッターチャンスを逃す心配も少なくなります。 さらに横・縦構図へ変更してもカメラの重心は三脚の真上よりずれることはありません。 ●三脚上で最大360°回転可能カメラを回転することで、0°-180°自由に調整可能。 ネジを締めるだけで、簡単に角度を固定できます。 さらに、0°・90°・180°の3ヶ所にストッパー付き。 使用頻度の高い角度をより素早く快適に設定することができます。 バッテリーグリップなしのカメラなら、さらに360°まで調整が可能。 ●重心のアンバランスを解消長く重いレンズを装着すると重心が偏ってしまい、カメラの位置が不安定になってしまいます。 ATOLLはレンズ方向側で三脚を装着するため重心も安定!より快適な撮影を楽しめます。 また、ATOLL自体はカメラボディに付けられるため、カメラの一部のように違和感なくスムーズに操作可能!ATOLLを装着したまま、レンズを交換することもできます。 ●剛性が高い航空機用アルミニウム合金を採用●アルカスイス互換ベースにも直接取付可能●幅広い機種に対応 仕様1内径:90mm サイズ:104×109×125mm 重さ:170g仕様2カメラプレート:Two Way Plate仕様3対応機種:フジ GFX100s Haselblad X2D ニコンZ9 キヤノンR3 他構図を自由自在に!バッテリーグリップ付きカメラや中判に対応した二層型回転リング Kenko(ケンコー) ATOLL X Black ATOLLX 23,980 円
|
【明暗差を手軽にコントロールできる、丸枠ハーフND】フィルターの半分に露出を調整するND(最も濃い部分がND8・3絞り分減光)、残り半分を透明とすることで、写真の明暗バランスを調整するハーフNDフィルター【枠入りでお手軽・カンタン】フィルターネジに取り付けるだけなので、別途ホルダーやアダプターリングなどは不要。 角型フィルターよりも手頃な価格で入手できて、手軽にお使いいただけます。 【写真に違和感の出にくいグラデーションタイプ】ソフトグラデーション、ハーフグラデーションのどちらのタイプも境目ははっきりしていないため、風景になじみやすく様々なシーンでお使いいただけます。 【ゆるやかに濃度が変わる、ソフトグラデーション】ND部分全体にかけて少しずつ濃度が濃くなるソフトグラデーションタイプ。 広角レンズや、山や建物などで境目がジグザグしている構図の場合に適しています。 【水・汚れをはじく、撥水・撥油コーティング】屋外での撮影シーンでも、貴重な一瞬を逃さない、撥水・撥油コーティングを採用。 「Kenko ソフトグラデーション ハーフND8」は、フィルターの半分に露出を調整するND(最も濃い部分でND8、3絞り分減光)、残り半分を透明とすることで、写真の明暗バランスを調整するハーフNDフィルターです。 ハーフNDフィルターを使用すると、写真の構図内の露出差が大きいところの明暗差を少なくして白トビ・黒ツブレを抑える効果があります。 仮に撮影後にRAW現像する場合であっても、撮影時に明暗差をできるだけ抑えておくことで、写真が破綻しにくくなり、現像のクオリティを高めることができます。 ハーフNDフィルターは主に日の出や日の入り前後などの太陽とその他の風景の輝度差を抑える目的で使用しますが、他にも星景・花火撮影で街明かりを抑えたり、リフレクションの明るさをそろえたり、ポートレートでの演出で使用するなど、様々なシーンで活用することができます。 一般的な角型のハーフNDフィルターと比べ、別途フィルターホルダーやアダプターリングを用意する必要がなく、レンズの前にねじ込むだけで簡単に使用できる手軽さが魅力です。 従来商品「R-ハーフND4」と比べ、境目をグラデーションとしているので、多くのシーンで違和感なく撮影することができます。 サイズは67mm~82mmの4サイズをラインナップ。 【複雑な風景写真におすすめのソフトグラデーションタイプ】 ND部分全体にかけて少しずつ濃度が濃くなるソフトグラデーションタイプです。 広角レンズでの使用や、山や建物などで境目がジグザグしている構図の場合に適しています。 風景以外にも多くの撮影シーンでなじみやすいのがソフトグラデーションタイプの特長です。 【その他特長】 ■水・汚れをはじく、撥水・撥油コーティング →屋外での撮影シーンでも水滴や水しぶきが邪魔しない、お手入れ簡単の撥水・撥油コーティングを採用。 ■面反射0.5%以下のデジタルマルチコートで反射を防止。 →超低反射率で、写真に余計な影響を与えません。 ■広角レンズでもケラレにくい薄枠設計。 ■安心の日本製。
Kenko NDフィルター ソフトグラデーション ハーフND8 82mm 光量調節用 撥水・撥油コーティング 回転枠 日本製 014196 8,935 円
|
ナトリウム灯や水銀灯などの明かりの「光害」を効果的にカットする、星景・夜景撮影用フィルター特定の波長域の光のみをカットし、夜空本来の色合いを撮影することが可能使用レンズに制限なし。 広角レンズも使える薄枠設計ソフトフィルターなどとの併用もオススメフィルター径:77mm安心と信頼の日本製商品紹介 街中のナトリウム灯や水銀灯などの明かりが空に影響し、都会の夜空を撮影すると全体的に赤っぽくなってしまっています。 こういった街明かりをいわゆる「光害」といいます。 写真撮影の際に、これらを適切にカットすることで夜空を本来の色味で撮影することができるフィルターを「光害カットフィルター」と呼びます。 星空・夜空を撮影するすべての人たちにもっとキレイな星空・夜空を撮影してもらいたい…そんな思いから生まれたのが星景・夜景撮影用の光害カットフィルター「スターリーナイト」です。 「スターリーナイト」は、特定の波長域の光線のみをカットする性質を持ち、ナトリウム灯や水銀灯などによる色カブリを抑えます。 そうすることでオートホワイトバランスであっても本来の色合いの風景を撮影することが可能になります。 また、「ASTRO LPR」のような従来の光害カットフィルターと違い、使用できるレンズの焦点距離に制限がないので超広角レンズでも違和感なく撮影することができます。 枠はケラレにくい薄枠設計。 ローレット加工も施していますので予備係がよく滑りにくいので屋外でのフィルターの脱着も容易に行えます。 安心と信頼の日本製。 。 ●製品特長 ■街明かりによる色カブリを抑える光害カットフィルター 特に都会の夜空は、ナトリウム灯や水銀灯などの街明かりの影響により、黄色やオレンジ色に色カブリして写ってしまいます。 そこで「スターリーナイト」を使用することで、色カブリを低減し、自然な色再現が可能になります。 写真現像ソフトで作品を仕上げる場合でも、「スターリーナイト」であらかじめ光害をカットしておいた方が作業工程も減りRAW現像しやすくなる、というメリットがあります。 まさに星景・夜景撮影のためのフィルター、それがスターリーナイトです。 ■星景・夜景撮影に最適 スターリーナイトは従来の光害カットフィルターと違い、使用するレンズの焦点距離に制限が無く、広角レンズでも色転びが発生しません。 また、広角レンズ使用時でもケラレが発生しにくい薄枠仕様のため、特に星景写真に最適なフィルターです。 また夜景の撮影や、後加工が難しいタイムラプス撮影時にも威力を発揮します。 ■ソフトフィルターとの併用もオススメ スターリーナイトと、星景写真で星をにじませて星座を際立たせる効果のあるソフトフィルターを重ね付けして撮影するにより、より印象深い作品に仕上げることできます。 特に「プロソフトン」シリーズが最適です。 ※フィルターを重ね付けする場合、画像の周辺が黒くケラレる可能性がございますのでご注意ください。 ぜひハッシュタグ「#スターリーナイトフィルター」をつけてSNSで星景写真を投稿してみましょう。 受賞 デジタルカメラグランプリ2020 SUMMER 周辺機器部門 金賞 Kenko レンズフィルター スターリーナイト 77mm 星景・夜景撮影用 薄枠 日本製 000953 8,496 円
|
【極軸合わせがしやすくなる赤道儀用雲台】スカイメモSW/Sなどのポータブル赤道儀や撮影機材を搭載して使用できる微動式雲台【0〜70°までの角度調整が可能】2つのネジを使って角度を微調整可能。 0°(水平)〜70°までの角度調整ができます。 【互換性の高いアリガタ・アリミゾ規格】多くの望遠鏡や赤道儀などに採用されているアリガタ・アリミゾ規格なので、他機材との互換性も高く、プレートなどを流用することができます。 【スカイメモS(ブラック)にマッチしたブラックカラー】ポータブル赤道儀「スカイメモS(ブラック)」の本体色にマッチしたブラックカラーです。 【製品仕様】三脚取付ネジ:U3/8 / アリガタプレート:U3/8 / 調整角度:0°〜70° / 水準器内蔵商品紹介 三脚などに取り付け、スカイメモSW・スカイメモS・スカイメモTやカメラなどの赤道儀、撮影機材を搭載して使用できる微動式雲台です。 本体のカラーに合わせた、カラーバリエーションが特徴です。 天体写真を撮影するときや、アングルを微調整する際に二つのねじを使用して角度を微動させます。 台座部には水準器 機材取付部は、アリガタ・アリミゾ規格を採用しておりますので市販のアリガタプレートも使用できます。 本製品にはU3/8ネジのプレートが1つ付属します。 三脚取付は、U3/8、1/4の両方に対応します。 ご注意(免責)>必ずお読みください アリガタプレートのネジ規格はU3/8ネジとなっております。 機材によっては取り付けられない場合がございますのでご注意ください。
Kenko 天体望遠鏡アクセサリー スカイメモS/T用微動雲台 BK ブラック 455180 13,955 円
|
前枠を回転することで減光量を調整できる可変式のNDフィルターND2.5~ND450(焦点距離50mm時)の濃度を無段階で調整新偏光膜の採用で、色のニュートラル性をより向上操作レバーが付属。 回転させやすく動画撮影時に重宝します。 使用可能な濃度範囲の目安(すべて35mm判換算):焦点距離24mm時→ND40まで/焦点距離35mm時→ND80まで/焦点距離50mm以上→ND450まで商品紹介 「バリアブルNDX II」は、前枠を回転することで減光量を調整できる可変式のNDフィルターです。 ND2.5からND450までの濃度を無段階で調整でき、複数枚持つ必要のあったNDフィルターを一枚にまとめることができます。 一眼カメラの動画撮影において露出オーバーを防ぐのには欠かせないフィルターで、静止画でのスローシャッター撮影にもお使いいただけます。 「バリアブルNDXII」では、新開発の偏光膜を採用することにより、色のニュートラル性をより向上させることに成功しました。 これにより使用可能な濃度もND450(焦点距離が50mm以上時)まで使用できます。 操作性の向上にも寄与。 新たに着脱可能な操作レバーをフィルター枠に装着できるようにしました。 レバーの取付箇所は2カ所から選べます。 また、回転枠の可動範囲を90°とすることで余計に回すこと必要もなく、操作性を高めました。 ■製品の特長 ・一眼動画撮影の必需品フィルター 動画撮影の場合、フレームレート(fps)によって適正なシャッタースピードが決まっています。 通常はフレームレートの2倍までが適正です。 シャッタースピードが速すぎると、動画として見た時に、動きがつながらずパラパラした不自然な動画に見えてしまいます。 そこで、NDフィルターを使用してシャッタースピードを適正な値に設定すれば自然で滑らかな映像を撮ることができます。 特に背景をぼかすために明るい絞り値で撮影する時には欠かせません。 「バリアブルNDX II」を使用すれば、明るさが頻繁に変わる状況下でも濃度を自在に変えることができるので、適切なシャッタースピードを保ち続けることができます。 ・開放絞りの撮影時での白飛び防止や、スローシャッター撮影に 晴天時にF1.4などの明るい大口径レンズで絞りを開けて撮影すると、シャッタースピードを最高の1/8000秒にしても白飛びしてしまう場合があります。 「バリアブルNDX II」で減光すれば、開放絞りのまま白飛びを防ぐことができます。 NDフィルターがない場合、絞りを絞る必要があるため、意図した表現ができなかったり、回折現象の影響で画質低下を引き起こしてしまいます。 また、 スローシャッターでの撮影時でもレンズの解像度を保つ絞り値の状態でスローシャッターを実現します。 水の流れや人、車など動く被写体のブレを活かした表現が可能になります。 ・色カブリせずに減光できる。 可変式NDフィルターはPLフィルターを2枚重ねたような構造により濃度を変える仕組みのフィルターで、一般的な偏光膜だと色カブリが発生する恐れがありますが、「バリアブルNDX II」は新開発の偏光膜採用によりニュートラルな色味を実現しています。 まさに究極の可変式NDフィルターです。 ※濃度をMAXに近づけた時に映像にX状のムラを生じることがあります。 使用するレンズの焦点距離が短いほどこの現象は起こりやすく、使用可能な濃度に違いがあります。 ●焦点距離毎の使用可能な濃度範囲の目安(すべて35mm判換算) 焦点距離24mm時→ND2.5~ND40 焦点距離35mm時→ND2.5~ND80 焦点距離50mm以上→ND2.5~ND450 受賞 デジタルカメラグランプリ2020 SUMMER 周辺機器部門 金賞 デジタルカメラグランプリ2021 周辺機器部門 レンズ関連アクセサリー 金賞 Kenko 可変NDフィルター バリアブルNDX II 77mm 可変式 ND2.5-ND450 着脱式レバー付属 光量調節用 ニュートラルグレー 773048 28,673 円
|
指紋などの汚れやしぶきなどを落とせる、撥水・防汚機能を備えたPLフィルター乱反射を防ぐ、マルチコーティング&外周墨塗り加工広角レンズでも使用可能な薄枠設計指がかりが良く着脱時の操作性をたかめるローレット加工フィルター径:77mm生産国:日本「PRO1D サーキュラーPL NEO」は指紋などの汚れや雨、水しぶきなどを簡単に落とせる、撥水・防汚機能を備えた、円偏光フィルターです。 薄枠設計で広角レンズにも対応いたします。 「PRO1D サーキュラーPL NEO」は、PLフィルターのロングセラーモデル「PRO1D ワイドバンド サーキュラーPL」に撥水・撥油コーティングをプラスしたNewモデルです。 メンテナンス性を向上させたことにより、水しぶきなどのがかかるアウトドアシーンでの利便性を向上させています。 ※偏光フィルターとは、光膜を使用し、光の反射をコントロールできる、風景写真の定番フィルターです。 デジタルカメラ/フィルムカメラのどちらにも対応しているPLフィルターです。 水面の表面反射やガラスの反射を軽減・除去できるほか、逆に反射を強調することも可能。 被写体本来の色彩表現を可能にしますので、風景写真や自然写真の必須アイテムです。 フィルター枠は薄枠仕様で、広角レンズにも対応。 幅広いシーンでお使いいただけます。 ■撥水・防汚コーティングでお手入れ楽々 フィルターに水滴や汚れがついてもさっと落とせる、撥水・防汚コーティングを採用。 急な雨や水しぶき、汚れなどを強力に弾き、万一ガラス面が汚れてしまっても簡単に拭き取ることができるので、日頃のお手入れも楽に行えます。 ■反射を抑えるマルチコーティング&外周墨塗り加工 フィルターガラスの両面に高精度マルチコーティングを施すことで反射率を低減し、フレアーやゴーストの発生を抑えています。 また、フィルターガラスの外周に墨塗り加工を施しているので内面反射を極限まで防止、写真に影響が出ないよう配慮しています。 ■操作性を高めるローレット加工 フィルターの着脱が行いやすいようフィルターの枠にローレット加工を施しています。 指がかかりやすくフィルターの付け外しが楽に行えます。
Kenko 77mm PLフィルター PRO1D サーキュラーPL NEO コントラスト・反射調整用 撥水・防汚コーティング 薄枠 日本製 227725 12,368 円
|
最高のカラーバランスと超解像を実現した、究極のPLフィルター新開発の高透過偏光膜でニュートラルなカラーバランスを実現超低反射、片面0.3%以下を実現ガラスに歪みを与えないフローティングフレームシステム水や油を強力に弾き、メンテナンスを楽にする撥水・撥油コーティング生産国:日本商品紹介 「Kenko ZX(ゼクロス) サーキュラーPL」は、最高のカラーバランスと超高解像を実現した究極のPLフィルターです。 ガラスに負荷を与えない画期的なフレーム構造「フローティングフレームシステム」により、究極の平面性を確保し超高解像を実現。 また、新開発の高透過偏光膜採用により、最高のカラーバランスを実現。 また、PLフィルターとしては驚異の片面反射率0.3%以下を実現しました。 レンズの解像力をそのままに、反射をコントロールして色彩コントラストを高める最高画質のPLフィルターです。 ■新開発の高透過偏光膜を採用 ZX サーキュラーPLは、新開発の高透過偏光膜を採用。 これにより黄色みがかりがちであった通常のPLフィルターと比べ、色味の偏りがない最高のカラーバランスを実現しながら、約1EV明るい透過光量を実現しました。 ■超高解像を実現する「フローティングフレームシステム」 フィルター枠はZXシリーズ共通の「フローティングフレームシステム」を採用。 従来のPLフィルターはフィルター枠でガラス面を押さえて固定するため、ガラス面にごくわずかな歪みが生じてしまいます。 ZX サーキュラーPLは特殊な緩衝材でガラスを保持しているため、ガラスの平面性を損ないません。 レンズ本来の解像力はそのままにPL効果を発揮できる最高画質のPLフィルターとなりました。 ■片面反射率0.3%以下を実現 従来のPLフィルターの低反射コートは片面反射率0.6%以下が最高クラスでしたが、ZX サーキュラーPLは0.3%以下を実現。 写真への影響を限りなく少なくすることに成功しました。 ■撥水・撥油コーティング ガラスのコーティング最終層に耐久性の高い撥水・撥油コーティングを成膜。 水や油を強力に弾き、指紋などの汚れが付着しても簡単に拭き取ることができます。 水辺での撮影や雨天時でもストレスなく撮影でき、日頃のメンテナンスを簡単にします。 受賞 デジタルカメラグランプリ2020 SUMMER 周辺機器部門 金賞 Kenko PLフィルター ZX サーキュラーPL 82mm 高透過偏光膜採用 撥水・撥油コーティング フローティングフレームシステム 542828 19,073 円
|
レタッチの必要なし。 撮ったその場で映画のような質感を得られる、コントラスト調整フィルター「ブラックミストNo.05」は、「ブラックミスト No.1」の約半分のソフト効果に調整。 より汎用性が高まりました。 非常に微細な黒い拡散材を光学ガラスで挟み込むことで、光を優しく拡散。 シネマティックな雰囲気を演出。 逆光でもハイライトとシャドウ部のコントラストを弱め、柔らかな描写に。 フィルターサイズ径:55mm/露出倍数:1/3絞り分(状況によっては変化なし)/日本製説明 レタッチなしで、撮ったその場で映画のような質感を得られるソフトフィルター、それが「ブラックミスト No0.5」です。 写真のハイライトとシャドウ部のコントラストを抑え、柔らかな描写にすることでシネマティックな演出を可能とします。 「ブラックミストNo.05」は発売中の「ブラックミストNo.1」のソフト効果を約半分に調整しました。 「ブラックミストNo.1」のでは、強い逆光や夜景では光の拡散が強すぎる場面でも「No0.5」ではほどよい拡散効果が得られます。 夜景や逆光撮影に特におすすめのフィルターです。 【製品特長】■夜景の光を印象的に表現する「シネマティックフィルター」 「ブラックミスト No0.5」は夜景撮影において、光源をふんわりとにじませ、シネマティックな雰囲気を作り出します。 ブラックミスト特有の、湿度を感じるようなしっとりとした質感は、雨のシーンとも相性抜群です。 街灯などの大きな光源が画面に入る場合、ブラックミストNo.1やその他のソフトフィルターでは光源が強調され過ぎる場合がありますが、「No.05」はほどよい拡散効果になります。 ■逆光をよりムーディに。 逆光でも画面をそれほど白っぽくすることなく、 ハイライトとシャドウ部のコントラストを弱めるので、写真全体を柔らかな描写にします。 光をふんわりとにじませ、ブラックミスト特有のムードを作り出します。 ■木漏れ日や、室内の撮影でも活躍。 ブラックミストは風景撮影や室内での雰囲気作りにも活躍します。 例えば木漏れ日の光をにじませ、幻想的な雰囲気にします。 露出補正を明るめにすると、光のにじみがより幻想的になります。 また、自然光が差し込む窓辺で撮影すれば、コントラストを弱めて独特の雰囲気を作り出します。 ※このフィルターについて… ・ご使用のレンズの焦点距離によってソフト効果の強弱に差があります。 望遠側では効果が強く、広角側では効果が弱くなります。 ・光源の種類など撮影条件によって効果が異なる場合があります。 ・ファインダー上で見た効果と、撮影結果(プリントやモニターサイズ等による)が異なる場合があります。 ・露出補正の仕方でも雰囲気は変わりますので、必要に応じて露出補正をすることをおすすめいたします。 ・露出倍数1/3絞り分としておりますが、実際の撮影では露出に影響がない場合もあります。
ケンコー(Kenko) レンズフィルター ブラックミスト No.05 55mm ソフト効果・コントラスト調整用 715598 3,721 円
|
レタッチの必要なし。 撮ったその場で映画のような質感を得られる、コントラスト調整フィルター「ブラックミストNo.05」は、「ブラックミスト No.1」の約半分のソフト効果に調整。 より汎用性が高まりました。 非常に微細な黒い拡散材を光学ガラスで挟み込むことで、光を優しく拡散。 シネマティックな雰囲気を演出。 逆光でもハイライトとシャドウ部のコントラストを弱め、柔らかな描写に。 フィルターサイズ径:55mm/露出倍数:1/3絞り分(状況によっては変化なし)/日本製説明 レタッチなしで、撮ったその場で映画のような質感を得られるソフトフィルター、それが「ブラックミスト No0.5」です。 写真のハイライトとシャドウ部のコントラストを抑え、柔らかな描写にすることでシネマティックな演出を可能とします。 「ブラックミストNo.05」は発売中の「ブラックミストNo.1」のソフト効果を約半分に調整しました。 「ブラックミストNo.1」のでは、強い逆光や夜景では光の拡散が強すぎる場面でも「No0.5」ではほどよい拡散効果が得られます。 夜景や逆光撮影に特におすすめのフィルターです。 【製品特長】■夜景の光を印象的に表現する「シネマティックフィルター」 「ブラックミスト No0.5」は夜景撮影において、光源をふんわりとにじませ、シネマティックな雰囲気を作り出します。 ブラックミスト特有の、湿度を感じるようなしっとりとした質感は、雨のシーンとも相性抜群です。 街灯などの大きな光源が画面に入る場合、ブラックミストNo.1やその他のソフトフィルターでは光源が強調され過ぎる場合がありますが、「No.05」はほどよい拡散効果になります。 ■逆光をよりムーディに。 逆光でも画面をそれほど白っぽくすることなく、 ハイライトとシャドウ部のコントラストを弱めるので、写真全体を柔らかな描写にします。 光をふんわりとにじませ、ブラックミスト特有のムードを作り出します。 ■木漏れ日や、室内の撮影でも活躍。 ブラックミストは風景撮影や室内での雰囲気作りにも活躍します。 例えば木漏れ日の光をにじませ、幻想的な雰囲気にします。 露出補正を明るめにすると、光のにじみがより幻想的になります。 また、自然光が差し込む窓辺で撮影すれば、コントラストを弱めて独特の雰囲気を作り出します。 ※このフィルターについて… ・ご使用のレンズの焦点距離によってソフト効果の強弱に差があります。 望遠側では効果が強く、広角側では効果が弱くなります。 ・光源の種類など撮影条件によって効果が異なる場合があります。 ・ファインダー上で見た効果と、撮影結果(プリントやモニターサイズ等による)が異なる場合があります。 ・露出補正の仕方でも雰囲気は変わりますので、必要に応じて露出補正をすることをおすすめいたします。 ・露出倍数1/3絞り分としておりますが、実際の撮影では露出に影響がない場合もあります。
Kenko 52mm レンズフィルター PRO1D プロテクター 52SPRO1D ケンコー 〈52SPRO1Dプロテクター〉 3,250 円
|
レタッチの必要なし。 撮ったその場で映画のような質感を得られる、コントラスト調整フィルター「ブラックミストNo.05」は、「ブラックミスト No.1」の約半分のソフト効果に調整。 より汎用性が高まりました。 非常に微細な黒い拡散材を光学ガラスで挟み込むことで、光を優しく拡散。 シネマティックな雰囲気を演出。 逆光でもハイライトとシャドウ部のコントラストを弱め、柔らかな描写に。 フィルターサイズ径:55mm/露出倍数:1/3絞り分(状況によっては変化なし)/日本製説明 レタッチなしで、撮ったその場で映画のような質感を得られるソフトフィルター、それが「ブラックミスト No0.5」です。 写真のハイライトとシャドウ部のコントラストを抑え、柔らかな描写にすることでシネマティックな演出を可能とします。 「ブラックミストNo.05」は発売中の「ブラックミストNo.1」のソフト効果を約半分に調整しました。 「ブラックミストNo.1」のでは、強い逆光や夜景では光の拡散が強すぎる場面でも「No0.5」ではほどよい拡散効果が得られます。 夜景や逆光撮影に特におすすめのフィルターです。 【製品特長】■夜景の光を印象的に表現する「シネマティックフィルター」 「ブラックミスト No0.5」は夜景撮影において、光源をふんわりとにじませ、シネマティックな雰囲気を作り出します。 ブラックミスト特有の、湿度を感じるようなしっとりとした質感は、雨のシーンとも相性抜群です。 街灯などの大きな光源が画面に入る場合、ブラックミストNo.1やその他のソフトフィルターでは光源が強調され過ぎる場合がありますが、「No.05」はほどよい拡散効果になります。 ■逆光をよりムーディに。 逆光でも画面をそれほど白っぽくすることなく、 ハイライトとシャドウ部のコントラストを弱めるので、写真全体を柔らかな描写にします。 光をふんわりとにじませ、ブラックミスト特有のムードを作り出します。 ■木漏れ日や、室内の撮影でも活躍。 ブラックミストは風景撮影や室内での雰囲気作りにも活躍します。 例えば木漏れ日の光をにじませ、幻想的な雰囲気にします。 露出補正を明るめにすると、光のにじみがより幻想的になります。 また、自然光が差し込む窓辺で撮影すれば、コントラストを弱めて独特の雰囲気を作り出します。 ※このフィルターについて… ・ご使用のレンズの焦点距離によってソフト効果の強弱に差があります。 望遠側では効果が強く、広角側では効果が弱くなります。 ・光源の種類など撮影条件によって効果が異なる場合があります。 ・ファインダー上で見た効果と、撮影結果(プリントやモニターサイズ等による)が異なる場合があります。 ・露出補正の仕方でも雰囲気は変わりますので、必要に応じて露出補正をすることをおすすめいたします。 ・露出倍数1/3絞り分としておりますが、実際の撮影では露出に影響がない場合もあります。
Kenko Tokina(ケンコートキナ) ステップアップリング 49→67mm 1,027 円
|
レタッチの必要なし。 撮ったその場で映画のような質感を得られる、コントラスト調整フィルター「ブラックミストNo.05」は、「ブラックミスト No.1」の約半分のソフト効果に調整。 より汎用性が高まりました。 非常に微細な黒い拡散材を光学ガラスで挟み込むことで、光を優しく拡散。 シネマティックな雰囲気を演出。 逆光でもハイライトとシャドウ部のコントラストを弱め、柔らかな描写に。 フィルターサイズ径:55mm/露出倍数:1/3絞り分(状況によっては変化なし)/日本製説明 レタッチなしで、撮ったその場で映画のような質感を得られるソフトフィルター、それが「ブラックミスト No0.5」です。 写真のハイライトとシャドウ部のコントラストを抑え、柔らかな描写にすることでシネマティックな演出を可能とします。 「ブラックミストNo.05」は発売中の「ブラックミストNo.1」のソフト効果を約半分に調整しました。 「ブラックミストNo.1」のでは、強い逆光や夜景では光の拡散が強すぎる場面でも「No0.5」ではほどよい拡散効果が得られます。 夜景や逆光撮影に特におすすめのフィルターです。 【製品特長】■夜景の光を印象的に表現する「シネマティックフィルター」 「ブラックミスト No0.5」は夜景撮影において、光源をふんわりとにじませ、シネマティックな雰囲気を作り出します。 ブラックミスト特有の、湿度を感じるようなしっとりとした質感は、雨のシーンとも相性抜群です。 街灯などの大きな光源が画面に入る場合、ブラックミストNo.1やその他のソフトフィルターでは光源が強調され過ぎる場合がありますが、「No.05」はほどよい拡散効果になります。 ■逆光をよりムーディに。 逆光でも画面をそれほど白っぽくすることなく、 ハイライトとシャドウ部のコントラストを弱めるので、写真全体を柔らかな描写にします。 光をふんわりとにじませ、ブラックミスト特有のムードを作り出します。 ■木漏れ日や、室内の撮影でも活躍。 ブラックミストは風景撮影や室内での雰囲気作りにも活躍します。 例えば木漏れ日の光をにじませ、幻想的な雰囲気にします。 露出補正を明るめにすると、光のにじみがより幻想的になります。 また、自然光が差し込む窓辺で撮影すれば、コントラストを弱めて独特の雰囲気を作り出します。 ※このフィルターについて… ・ご使用のレンズの焦点距離によってソフト効果の強弱に差があります。 望遠側では効果が強く、広角側では効果が弱くなります。 ・光源の種類など撮影条件によって効果が異なる場合があります。 ・ファインダー上で見た効果と、撮影結果(プリントやモニターサイズ等による)が異なる場合があります。 ・露出補正の仕方でも雰囲気は変わりますので、必要に応じて露出補正をすることをおすすめいたします。 ・露出倍数1/3絞り分としておりますが、実際の撮影では露出に影響がない場合もあります。
Kenko Tokina(ケンコートキナ) ステップアップリング 49→67mm 1,027 円
|
コーティング:デジタルマルチコート面反射:0.5%枠材質:アルミ枠の特徴:外周黒塗り、ローレットフィルターケース:角Pケース(紫外線吸収ケース)説明 通常のマルチコートよりも反射を大幅に抑制し、面反射0.5%を実現した「デジタルマルチコーティング(DMC)」の採用、ガラス周囲の墨塗り加工等を施したレンズ保護フィルターです。 お手ごろ価格でハイクオリティーのものをお求めの方にピッタリ。 フィルムカメラ用にもご使用いただけます。 軽量でワイドレンズに適した薄枠タイプ。 ガラスは通常のフィルターと同じ2mm厚ながら、機械加工技術の追求により、枠部分のみを薄くすることに成功。 薄枠ですがフィルター前部にネジを設けており、レンズキャップの取り付けが可能です。 日本製。
Kenko 46mm レンズフィルター PRO1D プロテクター シルバー枠 レンズ保護用 薄枠 日本製 246528 3,250 円
|
【返品種別A】□「返品種別」について詳しくはこちら□※ご購入の前に、口径サイズをご確認ください。 ◆デジタルマルチコート 従来のマルチコートより透過率の高い「デジタルマルチコート」の採用により反射を抑制。 透過率99%を実現。 ◆黒塗り加工 フィルターガラス外周に黒塗り加工を施し、内面反射を減少。 ◆ローレット加工の薄枠タイプ 広角レンズから望遠タイプまで対応する薄枠タイプ。 着脱時の操作性を考慮したローレット(すべり止め)付きフィルター枠を採用。 ■ 仕 様 ■フィルター径:62mm[PRO1デジタルプロテクタ62S]ケンコーカメラ>レンズアクセサリー>フィルター>レンズ保護・紫外線吸収>62mm PRO1デジタルプロテクタ-62S ケンコー PRO1D プロテクター(W)62mm 3,839 円
|
コーティング:マルチコート面反射:1%枠材質:アルミ枠の特徴:ローレットフィルターケース:角Pケース製造国:日本説明 商品紹介 ケンコーのレンズ保護フィルターとして、ベーシックなラインナップ「MCプロテクター」のコーティングを改良。 デジタルカメラの撮像素子に最適化されたチューニングとしました。 MCプロテクターNEOは、レンズに普段からつけておくことで、屋外撮影での砂ぼこりやゴミなどから大切なレンズにキズがつかないよう保護します。 自然な色再現を実現した、高透過率の両面マルチコートフィルターです。 常用フィルターとして最適です。 また、常時装着しておくことで、清掃時もレンズそのままではなく、フィルターを拭くこととなりますので、カメラレンズそのものの拭き傷防止にも役立ちます。 ご注意(免責)>必ずお読みください ■ 神奈川より発送いたします。 ■未使用品です。 確認後、すぐに防水+プチプチを入れ梱包いたしまして発送いたします。 (休日、祭日もクロネコヤマトにて発送いたします。
Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター NEO 46mm レンズ保護用 724606 1,791 円
|
コーティング:デジタルマルチコート面反射:0.5%枠材質:アルミ枠の特徴:外周黒塗り、ローレットフィルターケース:角Pケース(紫外線吸収ケース)説明 通常のマルチコートよりも反射を大幅に抑制し、面反射0.5%を実現した「デジタルマルチコーティング(DMC)」の採用、ガラス周囲の墨塗り加工等を施したレンズ保護フィルターです。 お手ごろ価格でハイクオリティーのものをお求めの方にピッタリ。 フィルムカメラ用にもご使用いただけます。 軽量でワイドレンズに適した薄枠タイプ。 ガラスは通常のフィルターと同じ2mm厚ながら、機械加工技術の追求により、枠部分のみを薄くすることに成功。 薄枠ですがフィルター前部にネジを設けており、レンズキャップの取り付けが可能です。 日本製。
Kenko 46mm レンズフィルター PRO1D プロテクター レンズ保護用 薄枠 日本製 324653 2,840 円
|
コーティング:デジタルマルチコート面反射:0.5%枠材質:アルミ枠の特徴:外周黒塗り、ローレットフィルターケース:角Pケース(紫外線吸収ケース)説明 通常のマルチコートよりも反射を大幅に抑制し、面反射0.5%を実現した「デジタルマルチコーティング(DMC)」の採用、ガラス周囲の墨塗り加工等を施したレンズ保護フィルターです。 お手ごろ価格でハイクオリティーのものをお求めの方にピッタリ。 フィルムカメラ用にもご使用いただけます。 軽量でワイドレンズに適した薄枠タイプ。 ガラスは通常のフィルターと同じ2mm厚ながら、機械加工技術の追求により、枠部分のみを薄くすることに成功。 薄枠ですがフィルター前部にネジを設けており、レンズキャップの取り付けが可能です。 日本製。
Kenko 46mm レンズフィルター PRO1D プロテクター レンズ保護用 薄枠 日本製 324653 2,840 円
|
PCレイアウトで
SPレイアウトで
|