全長(m):1.80継数(本):2仕舞(cm):95自重(g):220先径/元径(mm):2.4/19.8錘負荷(号):80〜250カーボン含有率(%):41付属品:ロッドベルト2ピース 7:3調子中深場対応。 汎用7:3調子。 中深場五目に対応する汎用7:3調子。 感度、粘り、パワーの最適バランスを追求。 操作性の良い錘を乗せて、7:3調子。 魚が掛かると適度に曲がりこみバラシを防止する。 ブランク最外層をX状にカーボンテープで締め上げた、ネジレを抑える強化構造を採用。 細くても高い強度を確保し、持ち重り感の低減をはかることにより操作性をアップさせた。
ダイワ(DAIWA) 船竿 ディープゾーンX 120-180 釣り竿 18,045 円
|
全長(m):1.85 / 継数(本):2 / 仕舞寸法(cm):97.8自重(g):115 / 先径(mm):1.2錘負荷(号):40〜120 / テンヤ号数(号):30〜60カーボン含有率(%):90.0リールシート位置(mm):410 ※ダウンロック誘い、アワセ、やり取りまで。 全てに隙のないエントリーモデル。 テンヤタチウオはもちろん、テンビンタチウオを含めた船タチウオゲームをマスターするために開発されたサーベルマスターBB。 穂持ちからバットまで、ネジレに強いハイパワーX構造を採用することで、ブレやダルさを抑制。 シャープで繊細な誘いの操作性とドラゴン級にも自信を持って渡り合えるロッドパワーを発揮します。 リールシートには操作性に優れたシマノオリジナルシートを搭載。 誘い、アワセ、やり取りまで、全てに隙のないエントリーモデルです。 91 H185は攻撃的に仕掛ける硬調9:1 調子。 タチウオのアタリを穂先先端部の目感度で察知し、積極的にアワせて掛けにいく硬調9:1 調子。 荒れた海況やミヨシなど高さのある釣り座への対応力を上げるため、全長をやや長めの185cmに設定。
シマノ(SHIMANO) 船竿 ロッド 20 サーベルマスター BB 91 H185 船タチウオゲーム テンヤタチウオ テンビンタチウオ 18,179 円
|
標準全長(m): 2.1 継数(本): 2 仕舞(cm): 110 標準自重(g): 202 先径/元径(mm): 1.4/13.4 錘負荷(号): 80-200 適合クランプサイズ: SS カーボン含有率(%): 67 ダイワ(DAIWA) 船竿 オニカサゴX 210 釣り竿 17,384 円
|
ロッド(釣り竿)タイプ:船竿 ベイト 主なターゲット:マダイ ワラサ ヤリイカ 全長(m):2.25 / 仕舞寸法(cm):117 継数(本):2 自重(g):150 先径/元径(mm):1.5(1.4)/12.4 おもり負荷(号):60-120 適合クランプサイズ:SS カーボン含有率(%):56 付属品:ロッドベルト ダイワ(DAIWA) 船竿 玄界灘X 73 225 釣り竿 18,017 円
|
標準全長(m):1.60 継数(本):2 仕舞寸法(cm):84 標準自重(g):83 先径/元径(mm):1.2/8.1 オモリ負荷(号):8-25 カーボン含有率(%):73 ブレーディングX 魚に違和感を与えず食い込ませやすいしなやかグラスソリッド穂先。 糸に優しいトップSiCガイド仕様。 ダイワならではの長年のロッドメイキング技術の蓄積から導き出されたオリジナルのダウンロックリールシート。 リールをつけて握り込んだ際のフィット感・使いやすさを追求。
ダイワ(DAIWA) 船竿 釣り竿 キス X M-160 全長1.6m 14,007 円
|
ロッド(釣り竿)タイプ:船竿 ベイト・両軸 全長(m):1.50 / 仕舞寸法(cm):93 継数(本):2 自重(g):150 先径/元径(mm):1.6(1.7)/12.9 ※先径は竿先から最も近く、部品・糸巻きのついていない外径、( )内は素材先端部の外径です。 オモリ負荷(号):100-150 適合クランプサイズ:SS 付属品:ロッドベルト 7:3先調子 ダイワ(DAIWA) 船竿 ビシアジX MH-150 釣り竿 16,235 円
|
全長(m):2.05 継数(本):2 仕舞寸法(cm):107 自重(g):134 先径/元径(mm):2.7(0.8)/10.9 ※先径は竿先から最も近く、部品・糸巻きのついていない外径、( )内は素材先端部の外径です。 オモリ負荷(号):40-100 適合クランプサイズ:SSS カーボン含有率(%):89 付属品:クロロプレン製ロッドベルト/竿袋 メタルトップ搭載の高感度・しなやかアマダイ専用ロッド。 リールシートに最適な軽さと高剛性、高強度を追求したカーボン強化樹脂を採用。 軽さと剛性の両立により感度に優れたエアセンサーリールシート。 メタルトップ」に加えて穂先部には「AGS(エアガイドシステム)」を搭載し、さらなる高感度を実現。 カラーは繊細なアタリが見やすいオレンジカラー。 「X45」が目に見えないブランクのネジレを抑制し、キビキビとした思い通りのロッドワークがこなせる。 穂先部「AGS」以外はKWガイド(オールSiCリング)仕様。 メタルトップ:メタルトップがもたらす超弾性チタン合金ならではの金属的な超高感度は想像以上のアドバンテージとなる。 エサ取りと本命とのアタリの違いはもちろん、竿先をわずかに動かした際に感じる魚のファーストコンタクト、いわゆる「モタレ」と呼ばれる違和感まで、その情報伝達能力はまさに「海中が見える」といっても過言ではなく、多くの名手が「メタルでないと取れないアタリがある」と評しているほど。 穂先部AGS(エアガイドシステム):ダイワだからこそ可能なカーボン成形技術を駆使した革新的カーボンガイドシステム。 ガイドの軽量化の効果は竿の重量が変わることももちろんだが、同一のブランクでもガイドが軽量化されるだけで数ランク上のブランクに変わったかのように感じられる。 AGSの軽量性はシャープかつ精度の高い操作性とともに、これまでの金属ガイドでは拾い切れなかったシグナルをも感知する驚きの高感度を生み出す。 また糸が絡みにくく抜けやすい形状であると同時に、ガイド自体が軽量であるため竿ブレがほとんど無く糸絡み自体が少ない点もメリット。 X45:カーボン繊維の巻き角度は竿先に対して0°・45°・90°がそれぞれ曲げ・ツブレ・ネジレに対して最大の弾性を有する。 他のX構造のように中間の角度にした場合、それぞれの弾性が低いためパワーロスの原因となる。 また中間の角度で「X45」と同等のパワーを持たせるためにはかなりの重量アップが必要となる。 最も弾性率の高い3つの角度を採用している「X45」はロッドの変形を防いでパワー・操作性・感度を向上させる最適構造なのである(世界共通の商標として「Xトルク」から「X45」に呼称変更)。
ダイワ(DAIWA) 船竿 メタリア アマダイ 205 釣り竿 42,901 円
|
PCレイアウトで
SPレイアウトで
|