出荷目安の詳細はこちら商品説明クリスタルのような研ぎ澄まされたタッチで描かれるツィマーマンのショパン:バラード集数多あるショパンのバラード録音の中でも群を抜いた決定盤といえるツィマーマン1987年の録音。繊細なタッチから導き出されるクリスタルのような美音とその色彩の拡がり、深く内省的な表現から、ドラマティックな構成まで全てを完璧にコントロールし尽くした演奏からはツィマーマンの愛国心も窺えます。 この名盤を、限定でアナログLP盤化。(輸入元情報)【収録情報】ショパン:● 舟歌 嬰ヘ長調 Op.60● バラード第1番ト短調 Op.23● バラード第2番ヘ長調 Op.38● バラード第3番変イ長調 Op.47● バラード第4番ト短調 Op.23● 幻想曲 ヘ短調 Op.49 クリスティアン・ツィマーマン(ピアノ) 録音時期:1987年7月 録音場所:ビーレフェルト、ルドルフ・エトカー・ハレ 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション) Chopin ショパン / 4つのバラード、幻想曲、舟歌:クリスティアン・ツィマーマン(ピアノ) (180グラム重量盤レコード) 【LP】 4,730 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明ラモーとドビュッシーの魂が、現代の感性を通して反響する!前作『ドビュッシー - ラモー』の続編/追加曲となるリワーク・アルバム。2019年英グラモフォン賞「アーティスト・オブ・ジ・イヤー」受賞、2020年ドイツ『オーパス・クラシック賞』器楽録音(ピアノ)部門受賞と世界的な音楽賞を次々と射止める驚異的な才能。 約200年の時を隔てた2人の革命児、天才的作曲家であったジャン=フィリップ・ラモー[1683-1764]とクロード・ドビュッシー[1862-1918]の作品を組み合わせ、その対話を通じて作品の真価、その現代性と、類似性を炙り出した前作『ドビュッシー - ラモー』の続編/追加曲となる、ヴィキングル・オラフソン自身や他の様々なアーティストによる新アレンジも収録したリワーク・アルバム。 ドビュッシーあるいはラモーの作品のフレーズに基づいた瞑想的なリワークは、元の作品の真価をも際立たせ、より多面的に作品の魅力を提示するものです。ポーランドのポスト・クラシカル系コンポーザー・ピアニストのハニャ・ラニ、シガー・ロスのサポートも務めるアイスランドのマルチな才能ヘルギ・ヨンソン、アイスランドの男性デュオのヒューガー(ピエトル・ヨンソン、ベルグル・ソルリソン)、イギリスのプロデューサー/DJ/作曲家クラーク、ポスト・クラシカル・シーンで絶大な支持を受けるバルモレイといったジャンルにとらわれない最先端のアーティストがリワークに参加。 ドビュッシーのオリジナルの『ヒースの茂る荒地』『カノープ』は、通常のグランド・ピアノでの演奏のほかに、アップライト・ピアノのインティメイトな録音による「ホーム・セッション」も収録され、非常に対照的なサウンド体験を提供しています。(輸入元情報) 【収録情報】1. ヒースの茂る荒地(ホーム・セッション)(ドビュッシー) 2. 選ばれし乙女(ハニャ・ラニ・リワーク/ドビュッシーによる) 3. カノープ(ホーム・セッション)(ドビュッシー)4. フットステップス(ヘルギ・ヨンソン)5. 水のミューズ(クリスチャン・バズーラ)6. ミューズたちの語らい(ヒューガー・リワーク/ラモーによる) 7. K.A.H.D. (クリスチャン・バズーラ)8. リフレクション(ヴィキングル・オラフソン)9. ピアノのために L.95I(ドビュッシー)10. ドゥラゥンド・ハイク(クラーク・リワーク/ドビュッシーによる) 11. カノープ(ドビュッシー)12. キュピ(バルモレイ・リワーク/ラモーによる)13. ヒースの茂る荒地(ドビュッシー) ヴィキングル・オラフソン(ピアノ) ハニャ・ラニ(2)、ヘルギ・ヨンソン(4)、ヒューガー(6)、クラーク(10)、バルモレイ(12) 録音:2019年〜2020年(メーカーインフォメーションより) 『リフレクションズ』 ヴィキングル・オラフソン (2枚組アナログレコード) 【LP】 5,940 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明古楽器名演奏者、モダン楽器による新解釈演奏で収録した、バッハの名曲をアナログLP盤で!ベートーヴェン、アルヴォ・ペルト、ドビュッシー、そしてピアソラの作品を収録した、ワーナークラシックスからリリースのLP盤は、どれもが世界的ベストセラーとなっています。アナログLP盤ファンの多くの要望に応えて、今回のアルバムでは、最も多作な天才、J.Sバッハに焦点を当てています。どの曲もバッハの名曲からのもので、アーノンクール、コープマン、クイケン、ビオンディなどの名古楽器奏者によるものから、エマニュエル・パユ、チョン・キョンファ、ファジル・サイ、ベアトリーチェ・ラナ、ピョートル・アンデルシェフスキらのモダン楽器による近年の新解釈による演奏まで、幅広く収録されています。※輸入商品のため、入荷時点で、商品(ジャケット・外装ビニール・外装箱・ケース・封入物など含む)に、細かい傷・折れ・擦れ・凹み・破れ・汚れ・角潰れ・再生に影響のないディスク盤面の傷・汚れ・イメージ違い・個体差などが見られる場合がございます。これらを理由にした、商品の返品・交換はお受けいたしかねます。商品の状態・品質につきましてはあらかじめご了承の上、ご購入いただけますようお願い申しあげます。【収録予定曲/演奏】J.Sバッハ:《SideA》ピアノ協奏曲第4番 イ短調 BWV.1055 〜 I. Allegro [演奏]ダヴィッド・フレイ(ピアノ&指揮)ドイツ・カンマーフィルブランデンブルク協奏曲第5番 ニ長調 BWV.1050 〜 I. Allegroブランデンブルク協奏曲第4番 ト長調 BWV.1049 〜 I. Allegro [演奏]トン・コープマン(指揮) アムステルダム・バロック管弦楽団無伴奏チェロ組曲第1番 ト長調 BWV.1007 〜 I. Prelude [演奏]ムスティスラフ・ロストロポーヴィチ(チェロ)ブランデンブルク協奏曲第2番 ヘ長調 BWV.1047 〜 III. Allegro assai [演奏]ネヴィル・マリナー(指揮) アカデミー室内管弦楽団《SideB》オーボエとヴァイオリンのための協奏曲 ハ短調 BWV.1060R 〜 I. Allegro [演奏]ファビオ・ビオンディ(指揮) エウローパ・ガランテ2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調 BWV.1043 〜 I. Vivace & II. Largo ma non tanto [演奏]エリザベス・ウォールフィッシュ(ヴァイオリン) エイジ・オブ・インライトゥメント管弦楽団フルート・ソナタ 変ホ長調 BWV.1031 〜 II. Siciliano [演奏]エマニュエル・パユ(フルート)、トレヴァー・ピノック(チェンバロ)ゴルトベルク変奏曲 BWV.988 〜 I. Aria [演奏]ベアトリーチェ・ラナ(ピアノ)ピアノ協奏曲第5番 へ短調 BWV.1056 〜 II. Largo [演奏]アレクサンドル・タロー(ピアノ)ベルナール・ラバディ(指揮)レ・ヴィオロン・ドゥ・ロワ《SideC》カンタータ第147番「心と口と行いと生活で」〜 X. 主よ、人の望みの喜びよ [演奏]デイヴィッド・ウィルコックス(指揮) ケンブリッジ・キングズ・カレッジ合唱団カンタータ第82番「われ、足れり」〜 I. われ 足れり [演奏]イアン・ボストリッジ(テノール) ファビオ・ビオンディ(指揮)エウローパ・ガランテヨハネ受難曲 BWV.245 〜 I. 主、われらを統べ治め [演奏]トン・コープマン(指揮) アムステルダム・バロック管弦楽団 オランダ・バッハ協会合唱団マニフィカト BWV.243 〜 I. わが心、主をあがめ [演奏]シギスヴァルト・クイケン(指揮) オランダ室内合唱団、ラ・プティット・バンドミサ曲 ロ短調 BWV.232 〜 IV.グローリア [演奏]ニコラウス・アーノンクール(指揮)ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス ウィーン少年合唱団、コルス・ヴィエネンシス《SideD》マタイ受難曲 BWV.244 〜 I. 来たれ、娘達よ、わたしの嘆きをともにせよ [演奏]ニコラウス・アーノンクール(指揮)ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス ウィーン少年合唱団、アルノルト・シェーンベルク合唱団管弦楽組曲第2番 ロ短調 BWV.1067 〜 VII. Badinerie [演奏]エマニュエル・パユ(フルート) ベルリン・バロック・ゾリステン管弦楽組曲第3番 ニ長調 BWV.1068 〜 II. Air [演奏]ネヴィル・マリナー(指揮) アカデミー室内管弦楽団平均律クラヴィーア曲集第1巻 第1番 ハ長調 BWV 846 〜 I. Prelude [演奏]ファジル・サイ(ピアノ)トッカータとフーガ ニ短調 BWV.565 〜 Toccata [演奏]リオネル・ロッグ(オルガン)無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第1番 ト短調 BWV.1001 〜 II. Fuga [演奏]チョン・キョンファ(ヴァイオリン)パルティータ第1番 変ロ長調 BWV.825 〜 VII. Gigue [演奏]ピョートル・アンデルシェフスキ(ピアノ)(メーカーインフォメーションより) Bach, Johann Sebastian バッハ / 『ベスト・オブ・ヨハン・セバスティアン・バッハ』 トン・コープマン、ネヴィル・マリナー他 (2枚組アナログレコード / Warner Classics) 【LP】 4,620 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明デ・ヴィートの凛とした艶やかな音色が冴える瑞々しくも味わい深い必聴の名演。オリジナル・ジャケットで丁寧に復刻!★オリジナル・デザインにこだわる韓国 SOUND TREE社によるハイ・クオリティな復刻 LPシリーズから、名女流ヴァイオリニスト、デ・ヴィートによる「バッハ&モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲」(PWCL-0033)、「ベートーヴェン:クロイツェル・ソナタ」(PWCL-0034)、「ブラームス:ヴァイオリン協奏曲」(PWCL0035)の 3 タイトルが同時発売!どれも彼女の得意とした曲目で名演の誉れ高く、オリジナル盤は中古市場で高値で取引されるレア盤です。しなやかで凛とした音色と、作品の持つ味わいを深く引き出す歌。レコードならではの美感にあふれた逸品です。★現ワーナー傘下のパーロフォン・レコードから取り寄せたオリジナルマスターに独自の丁寧なリマスタリングを施し、フランス・プレスで製品化。日本へは国内レーベルGlobal Culture Agencyを介してのみの流通です。【バッハ&モーツァルト協奏曲(PWCL-0033)/オリジナルLP】レーベル:His Master's Voice (HMV)商品番号:ASD 429【クロイツェル・ソナタ(PWCL-0034)/オリジナルLP】レーベル:His Master's Voice (HMV)商品番号:ALP 1319【ブラームス協奏曲(PWCL-0035)/オリジナルLP】レーベル:His Master's Voice (HMV)商品番号:ALP 1104【収録内容】[A 面 ]J.S. バッハ:ヴァイオリン協奏曲第 2 番 ホ長調 BWV1042[B 面 ]モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第 3 番 ト長調 K216ジョコンダ・デ・ヴィート(ヴァイオリン)ラファエル・クーベリック(指揮)[A面]ロンドン交響楽団[B面]ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団録音:[A面]1959年6月24-25日/ロンドン、アビー・ロード・スタジオ[B面]1959年1月21-22日、11月6日/ロンドン、アビー・ロード・スタジオ、キングスウェイ・ホール(メーカーインフォメーションより) Bach, Johann Sebastian バッハ / バッハ & モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲集 ジョコンダ・デ・ヴィート、ラファエル・クーベリック (180グラム重量盤レコード) 【LP】 12,309 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明●マーキュリーに録音され、1964年にリリースされたオリジナルLP、シュタルケルの伝説のバッハ組曲はたちまち評判となり、残りの4曲も録音されて全6曲が1966年にBOXセットとして発売されました。1963年4月15日と17日、ニューヨークのファイン・レコーディング・スタジオで録音されました。J.S.バッハ:《LP》[Side A]1-6) 無伴奏チェロ組曲第2番ニ短調BWV1008(前奏曲/アルマンド/クーラント/サラバンド/メヌエットI-II/ ジーグ)/[Side B]1-6) 無伴奏チェロ組曲第5番ハ短調BWV1011(前奏曲/アルマンド/クーラント/サラバンド/ガヴォットI-II/ ジーグ)【演奏】ヤーノシュ・シュタルケル(チェロ)【録音】1963年4月15、17日、ニューヨーク、ファイン・レコーディング・スタジオ(メーカーインフォメーションより) Bach, Johann Sebastian バッハ / 無伴奏チェロ組曲第2番&第5番 ヤーノシュ・シュタルケル (180グラム重量盤レコード) 【LP】 4,180 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明チョン・キョンファとテンシュテットによる共演名盤が、アナログLP盤で初発売ベートーヴェンの録音は、チョン・キョン=ファのたっての希望で実現したものであり、ソロヴァイオリンの溌剌とした艶やかな響きと音色、覇気のある音の追い方に表われ、ライヴならではの自由性を纏いながら良く謳っています。さらに無駄を排した透徹したヴァイオリンの音色。精神的に高められ、彼女ならではの信念に満ちた音色がこの録音から立ちのぼっています。聴いていても身が引き締まるような格調高い演奏は、熾烈さと静寂を併せ持ち結実させています。ブルッフもドラマティックな展開部、切なさと、最終楽章での高揚感…名技を凝らした名演です。今回、この名盤を、数量限定生産 180gアナログ盤で初発売!※輸入商品のため、入荷時点で、商品(ジャケット・外装ビニール・外装箱・ケース・封入物など含む)に、細かい傷・折れ・擦れ・凹み・破れ・汚れ・角潰れ・再生に影響のないディスク盤面の傷・汚れ・イメージ違い・個体差などが見られる場合がございます。これらを理由にした、商品の返品・交換はお受けいたしかねます。商品の状態・品質につきましてはあらかじめご了承の上、ご購入いただけますようお願い申し上げます。【収録曲】ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 Op.61 [SideA]I. Allegro ma non troppo [SideB]II. Larghetto - III. Rondo. Allegroブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番 ト短調Op.26 [SideC]I. Prelude. Allegro moderato – II. Adagio [SideD]III. Finale. Allegro energico【演奏】チョン・キョンファ(ヴァイオリン)クラウス・テンシュテット(指揮)ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団[ベートーヴェン]ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団[ブルッフ]【録音】XI & XII.1989, Concertgebouw, Amsterdam (Live)[ベートーヴェン]V.1990, No. 1 Studio, Abbey Road, London[ブルッフ](メーカーインフォメーションより) Beethoven ベートーヴェン / ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲、ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番 チョン・キョンファ、クラウス・テンシュテット (2枚組 / 180グラム重量盤レコード) 【LP】 4,290 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明常に高値で取引される超名盤、マルツィのシューベルト全集をオリジナルデザインで復刻!こだわりの作り込みがたまらない大注目LP!!ハイ・クオリティな復刻で注目を浴びるシゲティの無伴奏(KKC-1159/61)に続く、韓国SOUND TREE 社によるこだわりのオリジナル・デザイン復刻シリーズ第2 弾!これまた大注目、マルツィ至高のシューベルト録音集が登場します。今回もオリジナル盤は中古市場において高値での取引が常となっている超名盤。そのデザインを可能な限り踏襲して復刻した、マニア泣かせのLP となっております。音に関してはSOUND TREE 社がライセンス先であるワーナーから取り寄せたオリジナルマスターに、独自の丁寧なリマスタリングを施して製品化。さらに内容によってプレス工場を吟味し変えるというこだわりぶりで、今作はドイツ・パラス社でのプレスとなっています。オリジナルの代用品としての価値は十二分にあると言って良いでしょう。【LP1】A 面:ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ第1 番 ニ長調 D.384(Op.137-1)B 面:ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ第2 番 イ短調 D.385(Op.137-2)【LP2】A 面:ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ第3 番 ト短調 D.408(Op.137-3)B 面:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ イ長調《デュオ》 D.574(Op.162)【LP3】A 面:ヴァイオリンとピアノのための華麗なるロンド ロ短調 D.895(Op.70)B 面:ヴァイオリンとピアノのための幻想曲 ハ長調 D.934(Op.159)ヨハンナ・マルツィ(ヴァイオリン)ジャン・アントニエッティ(ピアノ)モノラル録音:【LP1、2】1955年11月7-13日、【LP3】1955年11月26日/エレクトローラ・スタジオ曲目リストDisc11.ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ第1番 ニ長調 D.384(Op.137-1) (モノラル録音)Disc21.ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ第3番 ト短調 D.408(Op.137-3) (モノラル録音)Disc31.ヴァイオリンとピアノのための華麗なるロンド ロ短調 D.895(Op.70) (モノラル録音) Schubert シューベルト / 『ヴァイオリンとピアノのための作品全集』 ヨハンナ・マルツィ (3枚組アナログレコード) 【LP】 28,600 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明新カッティングでよみがえる伝説の来日公演。大コーダでも内周部のひずみなし!常識を超えた3枚組、初めて成し得たブル5の全貌!チェリビダッケ初来日の伝説的名演として高名なブルックナー5番。LP再生に関してはブルックナー8番と並ぶ難物中の難物で、特に終楽章のコーダでは、従来カッティングに際し徐々に音量を調節するなどのテクニックを要しておりました。しかし今作は録音された演奏をストレートにぶつけるべく大胆にも3枚組として発売。第1・第4楽章の途中で面を変えることにより、それぞれ1面20分以内に抑え、音楽の核心部となる最後の部分でのひずみ感を避けた理想的なカッティングを実現。圧倒的な音圧をそのまま鑑賞できる驚異のアナログの登場となりました。【収録内容】[LP1-A]第1楽章[LP1-B]第1楽章(続き、第237小節から)[LP2-A]第2楽章[LP2-B]第3楽章[LP3-A]第4楽章[LP3-B]第4楽章(続き、練習番号Iから)セルジュ・チェリビダッケ(指揮)ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団ライヴ録音:1986年10月22日/サントリーホール国内プレス完全限定生産盤ステレオ日本語帯・解説付(メーカー・インフォメーションより) Bruckner ブルックナー / 交響曲第5番 変ロ長調 セルジュ・チェリビダッケ & ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団 (3枚組アナログレコード / Altus) 【LP】 21,780 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明グルジア出身、モスクワで学んだレオンスカヤは、1978年にソ連からオーストリアに亡命、以後、ウィーンを拠点に活躍し、2006年にはオーストリア最高位の勲章を授与されてもいます。シューベルトのピアノ曲のなかでも特に人気の高い2つの即興曲集。レオンスカヤの演奏は、柔軟で繊細、詩情豊かでロマンティック! しかし、落差の大きなダイナミクスにより音楽性の対比をとらえ、緊張感もとれた絶品のものです。この名盤を、180gアナログLP盤として限定で初発売いたします。【収録曲】シューベルト:Side A&B : 4つの即興曲 D.899、Side C&D : 4つの即興曲 D.935【演奏】エリーザベト・レオンスカヤ(ピアノ)【録音】1995年11月、1996年4月、ベルリン、テルデック・スタジオ(メーカー・インフォメーションより) Schubert シューベルト / 即興曲全集:エリーザベト・レオンスカヤ(ピアノ) (2枚組 / 180グラム重量盤レコード / Warner Classics) 【LP】 4,400 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明ブルックナー生誕200周年記念。イタリアの巨匠指揮者による交響曲の名録音集《カルロ・マリア・ジュリーニ〜ブルックナー:交響曲第7番・第8番・第9番》●2024年、ブルックナーの生誕200周年を記念し、ドイツ・グラモフォンよりカルロ・マリア・ジュリーニとウィーン・フィルハーモニー管弦楽団によるLPアルバムがリリースされます。LP6枚組ボックス・セット。限定盤。ブルックナーの交響曲第7番、第8番と第9番、3つの録音が初めてLPのセットになりました。第9番はLPでの世界初発売です。エミール・ベルリナー・スタジオによるオリジナル音源からの新たなマスタリング。オリジナル・ジャケット仕様。録音についての書類やジュリーニの写真も掲載されています。●交響曲第7番はジュリーニが1980年代初頭にこの作品を奇跡的に輝かせた録音です。録音技術と演奏、どちらも最高のものと考えられています。ジュリーニはどんな作品もその構造と構成を明らかにすることのできる達人でしたが、ブルックナーの第8番も例外ではありません。この巨大な作品にジュリーニは論理をもたらし、それぞれのクライマックスにきめ細かく対処しています。第9番は気高く、霊的な魅力のある演奏で、ジュリーニはしばしば非常に幅のあるテンポと広いダイナミックレンジを好んで採用しています。第1楽章のフィナーレがこれほどありのままで壮絶であったことや、スケルツォがこれほど魅力的な展望の明快さで表現されたことはほぼありません。●「ジュリーニのブルックナーは、瀬戸際をじっと見つめ、どん底をちらりと見ている人物なのです」—『グラモフォン』誌ブルックナー:交響曲第7番ホ長調《LP 1》[Side A]第1楽章:Allegro moderato /[Side B]第2楽章:Adagio (Sehr feierlich und sehr langsam)《LP 2》[Side A]第3楽章:Scherzo (Sehr schnell)/[Side B]第4楽章:Finale (Bewegt, doch nicht schnell)/交響曲第8番ハ短調《LP 3》[Side A]第1楽章:Allegro moderato /[Side B]第2楽章:Scherzo: Allegro moderato – Trio: Langsam《LP 4》[Side A]第3楽章:Adagio: Feierlich langsam /[Side B]第4楽章:Finale: Feierlich, nicht schnell /交響曲第9番ニ短調(ノヴァーク版)《LP 5》[Side A]第1楽章:Feierlich, Misterioso /[Side B]第2楽章:Scherzo. Bewegt, lebhaft – Trio. Schnell《LP 6》[Side A]第3楽章:Adagio. Langsam, feierlich 【演奏】カルロ・マリア・ジュリーニ(指揮)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団【録音】1986年6月(第7番)(ライヴ)、1984年5月(第8番)、1988年6月(第9番)(ライヴ)、ウィーン、ウィーン楽友協会(メーカーインフォメーションより) Bruckner ブルックナー / 交響曲第7番・第8番・第9番 カルロ・マリア・ジュリーニ(指揮)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 (6枚組アナログレコード / Deutsche Grammophon) 【LP】 20,790 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明マリア・カラス生誕100年!カラスの名唱のベスト盤として180gアナログLP盤で限定発売生誕100年、最後のオペラ公演から約60年、そして死後45年以上経った今でも、マリア・カラスはオペラの歴史に欠かせない存在です。音楽的な完全性と劇的な真実性をおそらく前例のないほど重視し、19世紀初頭のベルカント・レパートリーに対する認識を一変させ。オペラの歴史を変えたと言われるマリア・カラス。プリマドンナ・アッソルータとして知られる彼女は、最高の芸術家として、また女性として、そしてスタイルの象徴として魅了し続けています。彼女の解釈は、その音楽的な完全性だけでなく、ドラマティックな真実のための説得力があり、彼女の声は、並外れた音域を持ち、そのフレーズに対する絶対的なセンスと同様に独特なものといえましょう。彼女はオペラのヒロインたちに生き生きとした命を吹き込み、魔法のように音色を整え、色付けし、リブレットのテキストを洞察的に活用した歌唱で、現在においても魅了してやみません。このアルバムでは、彼女のユニークな声と悲劇のヒロインの心憎い描写を披露した、オペラの人気曲のきらびやかなセレクションです。SideAはスタジオ録音音源から、SideBはライヴ録音音源から収録されています。この音源を180gアナログLP盤(通常の黒盤) として、数量限定生産しリリースいたします。※輸入商品のため、入荷時点で、商品(ジャケット・外装ビニール・外装箱・ケース・封入物など含む)に、細かい傷・折れ・擦れ・凹み・破れ・汚れ・角潰れ・再生に影響のないディスク盤面の傷・汚れ・イメージ違い・個体差などが見られる場合がございます。これらを理由にした、商品の返品・交換はお受けいたしかねます。商品の状態・品質につきましてはあらかじめご了承の上、ご購入いただけますようお願い申し上げます。なお、傷やプレスミス等による大きなノイズ、音飛びがある場合は、交換対象となります。【収録予定曲】《Side A:スタジオ録音より》プッチーニ:歌劇『トスカ』〜「歌に生き、愛に生き」(1964年録音)ビゼー:歌劇『カルメン』〜ハバネラ「恋は野の鳥」(1964年録音)プッチーニ:歌劇『蝶々夫人』〜「ある晴れた日に」(1954年録音)ヴェルディ:歌劇『リゴレット』〜「慕わしい人の名は」(1955年録音)カタラーニ:歌劇『ワリー』〜「さようなら、ふるさとの家よ」(1954年録音)《Side B:ライヴ録音より》ベッリーニ:歌劇『ノルマ』〜「清らかな女神」(1958年パリ録音)ヴェルディ:歌劇『椿姫』〜「花から花へ」(1955年ミラノ録音)プッチーニ:歌劇『ボエーム』〜「私の名はミミ」(1959年ロンドン録音)ドニゼッティ:歌劇『アンナ・ボレーナ』〜「最後の復讐の言葉は」(1957年ミラノ録音)プッチーニ:歌劇『ジャンニ・スキッキ』〜「私のお父さん」(1963年パリ録音)【演奏】マリア・カラス(ソプラノ)(メーカーインフォメーションより) 『ラ・ディヴィーナ・マリア・カラス』 マリア・カラス(180グラム重量盤レコード / Warner Classics) 【LP】 3,960 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明マリア・カラス生誕100年!カラスの名唱のベスト盤としてクリスタル・カラー・アナログLP盤で限定発売生誕100年、最後のオペラ公演から約60年、そして死後45年以上経った今でも、マリア・カラスはオペラの歴史に欠かせない存在です。音楽的な完全性と劇的な真実性をおそらく前例のないほど重視し、19世紀初頭のベルカント・レパートリーに対する認識を一変させ。オペラの歴史を変えたと言われるマリア・カラス。プリマドンナ・アッソルータとして知られる彼女は、最高の芸術家として、また女性として、そしてスタイルの象徴として魅了し続けています。彼女の解釈は、その音楽的な完全性だけでなく、ドラマティックな真実のための説得力があり、彼女の声は、並外れた音域を持ち、そのフレーズに対する絶対的なセンスと同様に独特なものといえましょう。彼女はオペラのヒロインたちに生き生きとした命を吹き込み、魔法のように音色を整え、色付けし、リブレットのテキストを洞察的に活用した歌唱で、現在においても魅了してやみません。このアルバムでは、彼女のユニークな声と悲劇のヒロインの心憎い描写を披露した、オペラの人気曲のきらびやかなセレクションです。SideAはスタジオ録音音源から、SideBはライヴ録音音源から収録されています。この音源を140gクリスタル・カラー・アナログLP盤 として、数量限定生産しリリースいたします。※ 同時発売のアナログLP「ラ・ディヴィーナ・マリア・カラス」とは収録音源が異なります。※輸入商品のため、入荷時点で、商品(ジャケット・外装ビニール・外装箱・ケース・封入物など含む)に、細かい傷・折れ・擦れ・凹み・破れ・汚れ・角潰れ・再生に影響のないディスク盤面の傷・汚れ・イメージ違い・個体差などが見られる場合がございます。これらを理由にした、商品の返品・交換はお受けいたしかねます。商品の状態・品質につきましてはあらかじめご了承の上、ご購入いただけますようお願い申し上げます。なお、傷やプレスミス等による大きなノイズ、音飛びがある場合は、交換対象となります。【収録予定曲】《Side A:スタジオ録音より》ベッリーニ:歌劇『ノルマ』〜「清らかな女神」(1960年録音)ヴェルディ:歌劇『椿姫』〜「花から花へ」(1953年録音)プッチーニ:歌劇『トゥーランドット』〜「お聞き下さい、王子様」(1954年録音)プッチーニ:歌劇『ボエーム』〜「私の名はミミ」(1954年録音)ジョルダーノ:歌劇『アンドレア・シェニエ』〜「亡くなった母を」(1954年録音)プッチーニ:歌劇『ジャンニ・スキッキ』〜「私のお父さん」(1954年録音)《Side B:ライヴ録音より》ビゼー:歌劇『カルメン』〜ハバネラ「恋は野の鳥」(1962年ロンドン録音)ヴェルディ:歌劇『リゴレット』〜「慕わしい人の名は」(1952年メキシコ録音)ヴェルディ:歌劇『シチリア島の夕べの祈り』〜「ありがとう、愛する友よ」(1951年フィレンツェ録音)プッチーニ:歌劇『蝶々夫人』〜「ある晴れた日に」(1958年ロンドン録音)プッチーニ:歌劇『トスカ』〜「歌に生き、愛に生き」(1958年パリ録音)【演奏】マリア・カラス(ソプラノ)(メーカーインフォメーションより) 『アッソルータ・マリア・カラス』 マリア・カラス(クリスタル・ヴァイナル仕様 / アナログレコード / Warner Classics) 【LP】 4,400 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明1960年録音のマリア・カラスの十八番といわれるノルマの全曲盤が、2014-2015年アビイ・ロード・スタジオによる24bit/96kリマスター音源使用し、180gアナログLP盤として数量限定生産マリア・カラスの当たり役「ノルマ」は、89回の公演を行いました(そのうちのいくつかはライヴ録音、1954年と1960年に作成されたスタジオ録音が2つあります)。カラスの最初の出演は、1948年11月から12 月にかけてフィレンツェ市立劇場で始まり、続いて1949年6月にブエノスアイレスのテアトロ・ コロンで行われ、どちらもトゥリオ・セラフィンの指揮で行われました。翌年、彼女は 1950年1月にヴェネツィアのラ・フェニーチェ劇場に出演し、今回はアントニーノ・ヴォットーの下で出演しました。 1952年のロンドンでは、カラスは11月にコヴェント・ガーデンのロイヤル・オペラ・ハウスでノルマを歌った(小さな役の1つはジョーン・サザーランドが演じた)。彼女は1954年11月にシカゴのリリックオペラでニコラ・レッシーニョの下でその役を歌ってアメリカでデビューしました。その後、1956年10 月から11月にかけて、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場にファウスト・クレヴァの下で出演しました。マリア・カラスの十八番といわれるノルマを、崇高な巫女が禁断の愛にふるえる心情を高貴な声で表現した名歌唱です。この名盤を、オリジナル・マスターテープから、2014-2015年にアビイ・ロード・スタジオによる24bit/96kリマスター音源使用し、180gアナログLP盤として数量限定生産で発売。【収録曲】ベッリーニ:歌劇「ノルマ」(全曲)【演奏】マリア・カラス(ソプラノ:ノルマ)フランコ・コレルリ(テナー:ポリオーネ)クリスタ・ルートヴィヒ(メゾ・ソプラノ:アダルジーザ)ニコラ・ザッカリア(バス:オロヴェーゾ)ピエロ・デ・パルマ(テナー:フラヴィオ)エッダ・ヴィンチェンツィ(ソプラノ:クロティルデ)ミラノ・スカラ座管弦楽団&合唱団トゥリオ・セラフィン(指揮)【録音】1960年9月5-12日、ミラノ・スカラ座(ステレオ:セッション)オリジナル・マスターテープから、2014-2015年アビイ・ロード・スタジオによる24bit/96kリマスター音源使用4枚組180gアナログLP盤/ Clamshell Box / ブックレットにはライナーノーツと対訳を掲載(英語・仏語・独語・伊語のみ)(メーカーインフォメーションより) Bellini ベッリーニ / 『ノルマ』(全曲)セラフィン&スカラ座、カラス、コレルリ、他(1960年ステレオ・セッション)(4枚組 / 180グラム重量盤レコード / Warner Classics) 【LP】 14,080 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明“クラシック音楽に新しい生命を与える”大人気ピアニストによるバッハ演奏 待望のニュー・アルバム《ヴィキングル・オラフソン〜J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲》●現代最も批評家に絶賛され、総再生回数6億回越えという異例のストリーミング回数を誇るクラシック・アーティストで、アイスランドのピアニスト、ヴィキングル・オラフソンによる待望のニュー・アルバムがドイツ・グラモフォンよりリリースされます。演奏しているのは鍵盤楽器の代表的な作品の一つ、ヨハン・セバスティアン・バッハの『ゴルトベルク変奏曲』。その個性的な解釈、芸術的なヴィジョン、感情の交流で、オラフソンはここ数年クラシック音楽界で批評家から称えられ、その真価を認められてきました。よく知られたクラシックのレパートリーでも隠れた珠玉の作品などでも、彼の現代的な演奏は、クラシック音楽の熱心なファンを魅了しつつ、一方でより広範囲の聴衆も惹きつけています。●アルバムのリリースに合わせて『ゴルトベルク変奏曲』を演奏する世界ツアーが一年を通して行われます。ロンドンのサウスバンク・センター、ニューヨークのカーネギー・ホール、ウィーン・コンツェルトハウス、フィラルモニ・ド・パリなど著名なコンサートホールで、そして12月の日本ツアーでも全国6公演で『ゴルトベルク変奏曲』を演奏し、オラフソンの魅力ある芸術性が披露されます。●オラフソンはドイツ・グラモフォンから、『フィリップ・グラス:ピアノ・ワークス』(2017年)、『バッハ』(2018年)、『ドビュッシー—ラモー』(2020年)、『モーツァルト&コンテンポラリーズ』(2021年)、『フロム・アファー』(2022年)などのアルバムをリリースしています。●現代最も人気のあるアーティストの一人として数々の賞も受賞しています。「BBCミュージック・マガジン賞」(Album of the Year)(2019年)、「グラモフォン・マガジン賞」(Artist of the Year)(2019年)、「ロルフ・ショック賞」(音楽部門)(2022年)、「CoScan’s International Nordic Person of the Year」(2023年)など。●「ヴィキングル・オラフソンはクラシック音楽に新しい生命を与えている」—『エコノミスト』誌●「クラシック・ピアノ界のニュー・スーパースター」—『デイリー・テレグラフ』紙●「ゴルトベルク変奏曲は、これまでに書かれた鍵盤音楽の中で最もヴィルトゥオーソ的なもので、驚くほど見事な対位法の使い方、崇高な詩的表現、複雑な思索、深い哀感が無数に含まれています。シンプルで優美なアリアという質素な和声の枠組みの上に築かれた30の変奏曲の中で、バッハは限られた素材を、後にも先にもない無限の多様性に変えてみせています。バッハこそが、最高の鍵盤楽器ヴィルトゥオーソであると思います」—ヴィキングル・オラフソンJ.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲BWV988《LP 1》[Side A]1) アリア 〜 9) 第8変奏 /[Side B]1) 第9変奏 〜 7) 第15変奏 《LP 2》[Side A]1) 第16変奏 〜 9) 第24変奏 /[Side B]1) 第25変奏 〜 7) アリア・ダ・カーポ【演奏】ヴィキングル・オラフソン(ピアノ)【録音】2023年4月 レイキャヴィク(メーカーインフォメーションより) Bach, Johann Sebastian バッハ / ゴルトベルク変奏曲 ヴィキングル・オラフソン(2枚組アナログレコード) 【LP】 7,480 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明気鋭の若手チェリストによる注目のドヴォルザーク・アルバム《キアン・ソルターニ〜ドヴォルザーク:チェロ協奏曲》●チェロ協奏曲と編曲作品5曲(3曲はソルターニ自身による編曲)を収めたドヴォルザーク・アルバム。協奏曲は巨匠ダニエル・バレンボイムとシュターツカペレ・ベルリン、編曲作品はシュターツカペレ・ベルリンの6人のチェリストたちとの共演による録音です。アント人・ドヴォルザーク:《LP 1》[Side A]1)チェロ協奏曲 ロ短調 作品104(B.191)第1楽章:Allegro/ [Side B] 1)チェロ協奏曲 ロ短調 作品104(B.191)第2楽章:Adagio ma non troppo《LP 2》[Side A]1)ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 ロ短調 作品104(B.191)第3楽章:Finale. Allegro moderato、2)4つの歌 作品82(B.157)第1曲:私にかまわないで(キアン・ソルターニ編曲) / [Side B] 1) 交響曲 第9番 ホ短調 作品95(B.178)『新世界より』 第2楽章:Largo『家路』(シュテファン・コンツ編曲)、2) ジプシーの歌 作品55(B.104) 第4曲:我が母の教え給いし歌、3) ロマンティックな小品 作品75(B.150)第1曲:Allegro moderato(ソルターニ編曲)、4) ボヘミアの森から 作品68(B.133) 第5曲:森の静けさ(Lothar Niefind、Gunter Ribke編曲)【演奏】キアン・ソルターニ(チェロ) ダニエル・バレンボイム指揮 シュターツカペレ・ベルリン(協奏曲)、シュターツカペレ・ベルリンのチェリストたち(LP2:A-2, LP2:B)、オット・トロネン(コントラバス [LP2:A-2])【録音】2018年10月8,9日(協奏曲)、2020年1月7日(室内楽) ベルリン(メーカーインフォメーションより) Dvorak ドボルザーク / チェロ協奏曲、編曲集 キアン・ソルターニ、ダニエル・バレンボイム&シュターツカペレ・ベルリン、他(2枚組 / 180グラム重量盤レコード) 【LP】 6,600 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明マーラーのエキスパートとして名を馳せたバーンスタイン渾身の『復活』《レナード・バーンスタイン〜マーラー:交響曲第2番『復活』》●生涯にわたりマーラーをレパートリーの中心に据え、その受容に大きな足跡を残したバーンスタインによる1987年ライヴ録音の濃厚な交響曲第2番『復活』。グスタフ・マーラー:交響曲第2番ハ短調『復活』《LP 1》[Side A]1)-5) 第1楽章:Allegro maestoso (Totenfeier)/ [Side B] 1)-5) 第2楽章:Andante maestoso、6)-8) 第3楽章:(Scherzo)《LP 2》[Side A]1) 第4楽章:『原光』 Sehr feierlich, aber schlicht、2)-6) 第5楽章:Im Tempo des Scherzo/ [Side B] 1)-6) 第5楽章:Im Tempo des Scherzo(Wieder zurückhaltend【演奏】バーバラ・ヘンドリックス(ソプラノ)、クリスタ・ルートヴィヒ(アルト)、ウェストミンスター合唱団(合唱指揮:ヨセフ・フルマーフェルト)、レナード・バーンスタイン指揮 ニューヨーク・フィルハーモニック【録音】1987年4月 ニューヨーク、エイヴリー・フィッシャー・ホール〈ライヴ録音〉*180g重量盤・Gatefold仕様(メーカーインフォメーションより) Mahler マーラー / 交響曲第2番 バーンスタイン&ニューヨーク・フィル(1987)(2枚組 / 180グラム重量盤レコード / Deutsche Grammophon) 【LP】 7,480 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明画音楽界のレジェンドが、30年振りの来日でSKOと奇跡の初共演。《ジョン・ウィリアムズ〜John Williams in Tokyo》●映画音楽の歴史とサウンドを形作ってきたレジェンド、ジョン・ウィリアムズが、昨年9月に30年ぶりに来日し、サイトウ・キネン・オーケストラと初共演したコンサートを収めたアルバム『John Williams in Tokyo』がリリースされます。 ●ジョン・ウィリアムズは、50 年以上にわたるハリウッド映画音楽のトップランナーとしてアカデミー賞受賞 5 回、ゴールデン・グローブ賞受賞 4 回、そして、先日の第66回グラミー賞で「最優秀インストゥルメンタル作曲賞」に輝き、通算26回グラミー賞受賞など、輝かしい受賞歴を誇る伝説的な作曲家/指揮者です。 ●ジョン・ウィリアムズは、昨年9月、小澤征爾の招きを受け、小澤征爾が総監督を務める「セイジ・オザワ 松本フェスティバル」、そして、それに合わせて開催されたドイツ・グラモフォンの創立125周年を記念した特別公演のために来日。サイトウ・キネン・オーケストラとの初共演が実現しました。両公演のチケットは販売サイトに応募が殺到し、即日完売になるなど大きな話題となりました。 ●ジョン・ウィリアムズと小澤征爾は、小澤がボストン交響楽団の第13代音楽監督を務め、タングルウッド音楽祭を開催していたころから親交の深い盟友。ジョン・ウィリアムズとサイトウ・キネン・オーケストラの日本での共演は、小澤征爾の長年の夢でした。 ●今作品の輸入盤リリースは、通常盤CD、LP、Blu-ray、そして、CD2枚とBlu-rayのデラックス限定盤の4形態。通常盤CDとLPはジョン・ウィリアムズが指揮した11曲と、今回世界初リリースとなる指揮者ステファン・ドゥネーヴが指揮した「Tributes! (for Seiji)」が収録されています。Blu-rayにはステファン・ドゥネーヴが指揮した前半とジョン・ウィリアムズが指揮した後半をMCまでコンサート全編を余すところなく収録。また、Blu-rayの収録映像はステレオ、サラウンド、ドルビー・アトモスの3種類の音声でお楽しみいただけます。そして、デラックス限定盤のCDには前半・後半の17曲(MC除く)が収録され、こちらのBlu-rayにはコンサート全編に加え、今作のために収録されたジョン・ウィリアムズ、ステファン・ドゥネーヴのインタビュー映像も加わった豪華な内容となっています。 【収録内容】 《LP 1》[Side A] 1) スーパーマン・マーチ (映画『スーパーマン』から)、2) ヘドウィグのテーマ (映画『ハリー・ポッターと賢者の石』から)、3) 不死鳥フォークス (映画『ハリー・ポッターと秘密の部屋』から) [Side B] 1) ハリーの不思議な世界 (映画『ハリー・ポッターと賢者の石』から)、2) シンドラーのリストのテーマ (映画『シンドラーのリスト』から) 、3) レベリオン・イズ・リボーン (映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』から) 《LP 2》[Side A] 1) 王女レイアのテーマ (映画『スター・ウォーズ エピソード 4/新たなる希望』から)、2) 王座の間とエンドタイトル (映画『スター・ウォーズ エピソード 4/新たなる希望』から)、3) ヨーダのテーマ (映画『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』から)[Side B] 1) レイダース・マーチ (映画『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』から)、2) 帝国のマーチ (映画『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』から)、3) Tributes! (for Seiji) 【演奏】ジョン・ウィリアムズ(指揮)[LP1, LP2 Side A. Side B-1, 2] / ステファン・ドゥネーヴ(指揮)[LP2 Side B-3]/ サイトウ・キネン・オーケストラ 【録音】2023年9月5日 東京、サントリーホール (メーカーインフォメーションより) John Williams ジョンウィリアムズ / John Williams In Tokyo ジョン・ウィリアムズ、ステファヌ・ドゥネーヴ、サイトウ・キネン・オーケストラ (2枚組アナログレコード / Deutsche Grammophon) 【LP】 7,920 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明ムターと小澤征爾による両者の美点が合致した情熱と活力に満ちた名演。180gアナログLPレコードで、数量限定生産にてリリースムターが21歳になる直前に、小澤征爾との初共演盤として注目された演奏。情熱的で力感に富みながら、技術的にも完璧にコントロールされたムターのヴァイオリンをサポートする小澤の完璧ともいえるオーケストラ・ドライブ。両者の美点が合致した情熱と活力に満ち、ムターの究極の妙技を示す、見事な演奏です。デジタル録音ですが元々がLPリリース用として録音されていたため、その音源をそのままに、180gアナログLPレコード盤として、限定生産リリースとなります。【収録予定曲】 [SIDE A] ラロ:スペイン交響曲 Op.21I. Allegro non troppoII. Scherzando: Allegro moltoIII. Intermezzo: Allegretto non troppo[SIDE B] IV. AndanteV. Rondo: Allegroサラサーテ:ツィゴイネルワイゼン Op.21【演奏】アンネ=ゾフィー・ムター(ヴァイオリン)フランス国立管弦楽団小澤征爾(指揮)【録音】1984年5月29-30日、パリ、サル・ワグラム(メーカーインフォメーションより) Lalo ラロ / ラロ:スペイン交響曲、サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン ムター、小澤征爾&フランス国立管 (180グラム重量盤レコード / Warner Classics) 【LP】 4,400 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明グラミー賞受賞のスター・ピアニストによる、2022年に好評を博したウィーンでのリサイタル・ライヴ録音《ユジャ・ワン〜ウィーン・リサイタル》●2024年2月、第66回グラミー賞で「最優秀クラシック器楽ソロ」部門を受賞したピアニスト、ユジャ・ワンのニュー・アルバム『The Vienna Recital』。高い評価を受けた2022年のウィーン・リサイタルからの楽曲で構成されています。このスター・ピアニストはジェルジュ・リゲティとニコライ・カプースチンによるあまり知られていない曲では情熱的なヴィルトゥオジティを、ベートーヴェンとスクリャービンによる傑作では成熟した音楽性を、イサーク・アルベニスの荘厳な小品集ではその音楽の想像力を披露しています。そしてクリストフ・ヴィリバルト・グルックからフィリップ・グラスまでに及ぶ音楽の歴史を反映したアンコールで締めくくっています。熟達した技術と緻密な解釈がこのピアニストの演奏を特徴づけているものの、抒情性が失われることは一切ありません。オーストリアの日刊紙『Der Standard』はユジャ・ワンのこの素晴らしいピアノ・リサイタルについて「ホールは狂喜した」と表現しました。●アルバムの作品は一見自由奔放に見せながら最終的にまとめるという方法で、さまざまな時代からの選曲を組み合わせ調和させています。そこでは1つの作品のテーマの構成と表現の可能性が次に続く曲を連想させたり、暗示したりしています。それは学芸員が会場の大きさと各絵画のサイズを慎重に考慮する、さまざまなアーティストに囲まれたギャラリー展示に似ていなくもありません。このように、明白に系統的な流れと次第に勢いが増す感覚が山あり谷ありのユジャ・ワンの刺激的な演奏順を支配しています。●「すべてのプログラムがそれぞれの命を持ち、私の今の気持ちを映していると信じています」—ユジャ・ワン《LP 1》[Side A]1) アルベニス:マラガ(組曲『イベリア』第4巻より第10曲)、2-5) スクリャービン:ピアノ・ソナタ第3番嬰ヘ短調Op.23、[Side B]ニコライ・カプースチン:24のジャズ前奏曲Op.53より1) 第11番、2) 第10番、3) アルベニス:ラバピエス(組曲『イベリア』第3巻より第9曲)、4-7) ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第18番変ホ長調Op.31 No.3『狩』《LP 2》[Side A]リゲティ:練習曲集より1) 第1巻第6番「ワルシャワの秋」、2) 第2巻第13番「悪魔の階段」、3) フィリップ・グラス:練習曲第6番/[Side B]1) アルトゥロ・マルケス:ダンソン第2番(L.ゴメス=タグレによるピアノ編)、2) ブラームス:『3つの間奏曲』Op.117より第3曲嬰ハ短調、3) グルック:メロディ(歌劇『オルフェオとエウリディーチェ』より)(G.ズガンバーティによるピアノ編)【演奏】ユジャ・ワン(ピアノ)【録音】2022年4月26日、ウィーン、ウィーン・コンツェルトハウス〈ライヴ〉*Gatefold仕様(メーカーインフォメーションより) ウィーン・リサイタル ユジャ・ワン (アナログレコード / Deutsche Grammophon) 【LP】 7,040 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明ユンディによる《モーツァルト:ソナタ・プロジェクト》!そこにあるモーツァルトは「こんなにも孤独で、こんなにも美しい・・・」180gアナログLPレコードが、数量限定生産でリリース!2000年のショパン・コンクール第1位、現代で最も称賛され注目されるピアニストのひとり、ユンディ。2020年にリリースした、ユンディ初のワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団を弾きぶりした「ショパン:ピアノ協奏曲」では、力強くスピーディーさを持つも、音楽の流れはどこまでも優しく甘美なタッチで奏で、ユンディの新しい表現が現われていました。このモーツァルトでユンディは、ショパンが本当に愛した音楽はモーツァルトであったことを証明しています。ショパンが死の床でささやいた「私を偲んでモーツァルトを弾いて」ということばは、モーツァルトの音楽の本質を最もよく表しています。ユンディはモーツァルトの音楽に対し「人間の魂に道徳的美徳や音楽について教える可能性を秘めている」と語っており、この2人の作曲家の人生・・・魅惑的な物語と潜在的な可能性を垣間見た・・・疾走感を重ね合わせながら、そうした曲に併せ持つ、有名なトルコ行進曲付きのイ長調のソナタ、2つの短調のソナタ、ハ短調の幻想曲を、ピアノで語っていきます。最近の斬新で自由で華麗な演奏による、一瞬にして驚かせる音楽はここには一切ありません。もともとユンディは「超絶技巧を用いガンガン弾きまくる」というタイプではなく、「曲の奥深くまで分け入り、抒情性を大切にしながら詩的な語り」を大事にしています。このモーツァルトでも、ひとつひとつの音をつむぎ出すかのようで、じっくりと味わい深く聴かせてくれます。冷たく厳しくも感じさせるかもしれません。しかし、じっくりとしたテンポによるタッチには温かみが感じられ、驚異的なほど音のひとつひとつが明瞭で、風通しが良く、メロディの対話が絶妙な間隔で行われる。そこにあるモーツァルトは、「こんなにも孤独で、こんなにも美しい」と感じることでしょう。このアナログLPレコードは、2枚組となり、各曲が1面ずつに刻まれており、余裕のあるカッティングの180g重量級LPとして数量限定生産でのリリースとなります。【収録予定曲】モーツァルト:ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 K.331「トルコ行進曲付き」ピアノ・ソナタ 第8番 イ短調 K.310幻想曲 ハ短調 K.475ピアノ・ソナタ 第14番 ハ短調 K.457【演奏】ユンディ(ピアノ)【録音】2023年11月23-24日、ザルツブルク、国際モーツァルテウム財団大ホール(メーカーインフォメーションより) Mozart モーツァルト / ソナタ・プロジェクト ー ザルツブルク(第11番、第8番、幻想曲ハ短調、第14番)ユンディ(2枚組 / 180グラム重量盤レコード / Warner Classics) 【LP】 5,830 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明パールマン&ハイティンクによる高貴な品格を持ったメンデルスゾーンとブルッフのヴァイオリン協奏曲の名盤が、180gアナログLPレコード盤として限定生産リリースパールマンが持ち前の美音に、さらなる磨きをかけてお贈りする魅惑のヴァイオリン協奏曲集。優美な抒情、雄大なスケール、豊かな音楽性により、この2つの名作が奏でられます。1972年にプレヴィンとの録音も希望に満ち溢れた若さを感じ名演でしたが、この1983年の録音はハイティンクの経験豊かな指揮により、パールマンの演奏にもさらなる高貴な品格が加えられていることにも注目したい名盤です。180gアナログLPレコード盤として、限定生産リリースとなります。【収録予定曲】《Side A》メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 Op.64《Side B》ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲 第1番 ト短調 Op.26【演奏】イツァーク・パールマン(ヴァイオリン)ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団ベルナルト・ハイティンク(指揮)【録音】1983年6月24-25日、アムステルダム、コンセルトヘボウ(デジタル録音)(メーカーインフォメーションより) Mendelssohn メンデルスゾーン / メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲、ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番 パールマン、ハイティンク&コンセルトヘボウ管(180グラム重量盤レコード) 【LP】 4,400 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明2002年4月29日から5月17日にかけて、ウィーンのムジークフェラインザールでおこなわれた連続演奏会を収録したライヴ録音から《第九》を、赤金色のカラーレコードとして限定リリース! ラトルはここでベーレンライター版の楽譜を使用し、楽器編成は本来の二管編成、配置はヴァイオリン両翼型という時代様式的な条件も踏まえつつ、随所に刺激的な仕掛けを施しています。 特にこの第9番では、伝統的な歌唱を避けるためか、かつての仲間で、さまざまな近現代作品でも共演したバーミンガム市交響合唱団を招いて、ときに荒々しいまでの表現力を持った合唱を自在に響かせることに成功しています。ウィーン・フィルもこうしたラトルの要求に巧みに応え、ソロはもちろん、トゥッティでも彼ららしさを失うことなく、先鋭さと豊かさを兼ね備えた見事な演奏を聴かせているのが印象的です。赤金色のカラーレコード(140g)2枚組として限定リリース!【収録曲】ベートーヴェン:交響曲 第9番 ニ短調 Op.125「合唱」【演奏】バーバラ・ボニー(ソプラノ)ビルギット・レンメルト(コントラルト)カート・ストレイト(テノール)トーマス・ハンプソン(バリトン)バーミンガム市交響合唱団ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団サイモン・ラトル(指揮)【録音】2002年5月12日、ウィーン楽友協会でのライヴ(メーカーインフォメーションより) Beethoven ベートーヴェン / 交響曲第9番 サイモン・ラトル、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、他(カラーヴァイナル仕様 / 2枚組アナログレコード / Warner Classics) 【LP】 7,810 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明ベストセラーの優秀録音がアナログLPで登場!鏡の中の鏡〜アルヴォ・ペルト作品集ベンジャミン・ハドソン(ヴァイオリン、ヴィオラ)ゼバスティアン・クリンガー(チェロ)ユルゲン・クルーゼ(ピアノ)SACDがベストセラーとなっていたアルヴォ・ペルトの名盤が、今度はアナログLPで発売されます。ペルトの音楽は静謐で親しみやすい美しさに特徴があり、その独特の様式については「鈴の声」を意味する「ティンティナブリ様式」という言葉で語られてきました。ほの暗く静かな空間に、そっと響く鈴のようなイメージの澄んだ音世界は実に魅力的です。昨今、オーディオ好きにリバイバル中のアナログLPではどのように響くのでしょうか。▶ Brilliant Classics 検索 作曲者情報◆ アルヴォ・ペルト1935年、エストニアのパイデで誕生。13世紀にリヴォニア騎士団によって建設されたという町です。当時のエストニアはロシア帝国から独立して17年目の共和国でしたが、ペルトが5歳のときにはソ連邦に編入されてしまいます。 ペルトはソ連体制の中でタリン音楽学校に学びますが、兵役によって中断、陸軍バンドでオーボエ演奏やサイドドラムを担当したのちに復学、1957年にはタリン音楽院に進んで作曲を勉強して頭角を現し、1961年、オラトリオ『世界の歩み』により、モスクワで開催された全ソ連青少年作曲コンクールで優勝しています。 ペルトはまた、在学中からエストニア放送のレコーディング・エンジニアの仕事もおこない、1968年に作曲家として独立するまでその職務をこなしてもいました。彼の初期の作風は、ソ連作曲家のショスタコーヴィチやプロコフィエフだけでなく、バルトークからシェーンベルクの十二音技法まで消化した近現代的で前衛的な要素も加味されたもので、放送局勤務という海外情報の入りやすい条件もあったのか、在学中にすでにセリーなど西側の技法に基づく作品まで発表して物議を醸しています。 しかし、1967年に初めて東方正教会の単旋聖歌を聴いて以来、ペルトはそうしたモダンなスタイルによる自身の活動に限界を感じるようになり、それらとは正反対の聖歌やグレゴリオ聖歌、中世、ルネサンス、バロックの宗教声楽曲などを研究すると同時に、宗教を探究し、ロシア正教会に深く関わるなどして、西洋音楽の原点回帰を目指し、独自の美を追求するようになります。 作曲家として独立した1968年に発表された『クレド(信仰告白)』はペルトの新たな姿勢をコラージュ的に如実に示したものといえ、ネーメ・ヤルヴィによっておこなわれた初演は、表向き信仰を禁じていたソ連文化官僚の逆鱗に触れ、10年間の演奏禁止を宣告されてしまいます。 そうしたこともあって、ペルトはソ連文化官僚と芸術上の問題で対立、1979年には国を出てウィーンに移住して市民権を獲得、1982年からはベルリンを拠点に活動を展開するようになります。 ペルトの名前が一躍有名になったのは、その音楽がECMレーベルを主催するマンフレート・アイヒャーの目にとまったことがきっかけでした。元ベルリン・フィルのコントラバス奏者でその後ジャズのベーシストに転向し、ほどなくレーベルを興すことになったアイヒャーは美しい音楽に関して凄い嗅覚の持ち主。 ペルトの作品を気に入ったアイヒャーは、1983年、クレーメルやキース・ジャレット、デニス・ラッセル・デイヴィス、ベルリン・フィルの12人のチェリストたちを起用してレコーディングをおこない、翌年、アルバム「タブラ・ラサ」として発売、その独自の美しさを持った音楽はまたたく間に多くの人に知られることとなり、世界的なヒットを記録することとなります。 その音楽を彩ったスタイルは、1970年代の後半に確立された「ティンティナブリ(鐘鳴らし)様式」という簡素な和声を用いた瞑想的で神秘的なもので、以来、ペルトの音楽の代名詞ともいうべき技法となっています。 演奏者情報◆ ベンジャミン・ハドソン(ヴァイオリン、ヴィオラ)1950年、イリノイ州ディケーターで誕生。クリーヴランド音楽大学のドナルド・ワイラースタインに師事したのち、ロサンジェルス南カリフォルニア大学大学院に進み、同時にロサンジェルス室内管弦楽団に最年少メンバーとして在籍。 以後、教育者、及び現代音楽の分野で主に活動した後、渡欧し、ドロットニングホルム宮廷劇場管弦楽団のコンサートマスターとなって、エストマンのもとで9年間を過ごし、その間、デッカのモーツァルト・オペラ録音シリーズにも参加していました。 その後、バイエルン放送交響楽団、シュトゥットガルト放送交響楽団、ケルン放送交響楽団で頻繁にゲストコンサートマスターを務め、バーゼル交響楽団とシュトゥットガルト室内管弦楽団のコンサートマスターも務めていました。 CDは、Brilliant Classics、ECM、Tacet、Nimbus、Musical Heritage Societyなどから発売。◆ ゼバスティアン・クリンガー(チェロ)1977年、ミュンヘンで誕生、6歳からチェロのレッスンを受け、その後、ザルツブルクとウィーンでハインリッヒ・シフに、ベルリンでボリス・ペルガメンシコフに師事。 さまざまなコンクールで受賞した後、2001年にベルリンのドイツ音楽コンクールで優勝。 以後、バイエルン放送交響楽団首席奏者、ソリスト、室内楽奏者として活躍。 CDは、Brilliant Classics、FUGA LIBERA、OEHMS、BR Klassik、Deutsche Grammophon、SONY、Ars Musiciなどから発売。◆ ユルゲン・クルーゼ(ピアノ)ハイデルベルクで誕生。4歳でピアノのレッスンを開始。最初は父親のロルフ・クルーゼから教えを受け、その後ストラスブールのシャルル・シュヴァルツ教授に師事。1991年にシュトゥットガルト州立音楽舞台芸術大学に入学し、2000年にソリスト試験を受けて修了。 以後、ソリスト、室内楽奏者として欧米や日本で活躍。 CDは、Brilliant Classics、Cybele、Harmonia Mundi France、Hänssler Classic、Landesbank Baden-Württembergなどから発売。 トラックリスト(収録作品と演奏者)アルヴォ・ペルト[1935- ] SIDE A 19:201. ◆ 「鏡の中の鏡」(ヴァイオリン、ピアノ) 10:242. ◆ 「アリヌーシュカの癒しに基づく変奏曲」(ピアノ) 5:373. ◆ 「アリーナのために」(ピアノ) 3:18SIDE B 27:181. ◆ 「鏡の中の鏡」(ヴィオラ、ピアノ) 10:072. ◆ 「モーツァルト-アダージョ」(ヴァイオリン、チェロ、ピアノ) 7:453. ◆ 「鏡の中の鏡」(チェロ、ピアノ) 9:24 ベンジャミン・ハドソン(ヴァイオリン、ヴィオラ) ゼバスティアン・クリンガー(チェロ) ユルゲン・クルーゼ(ピアノ) 録音:2006年、ドイツ、ルートヴィヒスブルク、バウアー・シュトゥディオス Track listArvo PärtSIDE A 19:201. Spiegel im Spiegelfor violin and piano 10:242. Variationen zur Gesundung von Arinuschkafor piano solo 5:373. Für Alina for piano solo 3:18SIDE B 27:181. Spiegel im Spiegelfor viola and piano 10:072. Mozart-0Adahiofor violin, cello and piano 7:453. Spiegel im Spiegel for cello and piano 9:24Benjamin Hudson violin/viola Sebastian Klinger cello Jürgen Kruse pianoRecording: 2006, Bauer Studios Ludwigsburg, Germany ペルト、アルヴォ(1935-) / 鏡の中の鏡~アルヴォ・ペルト作品集(180グラム重量盤レコード) 【LP】 4,949 円
|
出荷目安の詳細はこちら商品説明2つのピアノで奏でる、究極のヒーリング・アルバム《ヴィキングル・オラフソン〜フロム・アファー》 ●2019年英グラモフォン賞「アーティスト・オブ・ジ・イヤー」受賞、2020年ドイツ『オーパス・クラシック賞』器楽録音(ピアノ)部門受賞と世界的な音楽賞を次々と射止める驚異的な才能、世界が絶賛するデジタル時代のハイブリッド・アーティスト、ヴィキングル・オラフソンによるニュー・アルバム。●今作は1枚目がグランド・ピアノによる演奏、2枚目はアップライト・ピアノによる演奏で、同じ作品を収録しています。グランド・ピアノの美しくのびやかな響きと、アップライト・ピアノの温かでやさしい響きはそれぞれがとても魅力的。オラフソンは2種類のピアノによって、自身の内向的な性格と外向的な性格の二面性を表現しています。●アルバムを構成するテーマは「自然」「ふるさと」「子供時代」「家族」の4つ。ハンガリーを代表する作曲家ジェルジュ・クルターグとの出会いからインスパイアされ、故郷アイスランドの民謡や幼少期の思い出の曲などを選曲。バッハ、モーツァルト、シューマン、バルトークなど、幼い頃に両親から教わりよく演奏していた作品や、無名のピアニストだった頃に録音したことがあるブラームスの間奏曲、さらには、自身による3つの新しい編曲などを収録。アデスの「ザ・ブランチ」は世界初録音です。【収録内容】<LP1: グランド・ピアノ>1 J.S.バッハ:キリストよ、汝神の子羊 BWV 619(クルターグ編)2 シューマン:カノン形式による6つの練習曲 作品56から 第1番3 J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ 第3番 ハ長調 BWV 1005から 第1楽章:Adagio(オラフソン編)4 クルターグ:ハーモニカ(ボルソディ・ラースロー讃)(《遊び》 第3巻から)5 バルトーク:孔雀(《3つのチーク県の民謡》 Sz.35aから第1曲)6 バルトーク:ヤノシダの広場にて《3つのチーク県の民謡》 Sz.35aから第2曲)7 バルトーク:白百合(《3つのチーク県の民謡》 Sz.35aから第3曲)8 ブラームス:間奏曲 ホ長調 作品116の49 クルターグ:遠くから(《遊び》 第5巻から)10 ビルギッソン:ウェア・ライフ・アンド・デス・メイ・ドウェル(アイスランド民謡)11 J.S.バッハ:6つのトリオ・ソナタ 第1番 変ホ長調 BWV525から 第1楽章:Allegro moderato(クルターグ編)<LP2:アップライト・ピアノ>12 カルダロン:アヴェ・マリア(オラフソン編)13 クルターグ:小コラール(《遊び》 第1巻から)14 モーツァルト:主をほめたたえよ(《ヴェスペレ》 K.339から)(オラフソン編)15 クルターグ:眠そうに(《遊び》 第1巻から)16 シューマン:トロイメライ(《子供の情景》 作品15から)17 クルターグ:花、私たちは(《遊び》 第7巻から)18 アデス:ザ・ブランチ19 クルターグ:鳥のさえずり(《遊び》 第1巻から)20 シューマン:予言者としての鳥(《森の情景》 作品82から第7曲)21 クルターグ:コリンダ・メロディーの断片—かすかな思い出(フェレンツ・ファルカシュ讃)(《遊び》 第3巻から)(メーカーインフォメーションより) 『フロム・アファー』 ヴィキングル・オラフソン(ピアノ)(2枚組アナログレコード) 【LP】 5,720 円
|
とうしょう レコード盤 伝説のクラシック TOR-004 ブラック 本体サイズ 幅31.5×奥行30×高さ4cm 重量0.28kg 商品説明 ●オリジナルレコード盤●伝説のクラシック●セット内容:レコード+ライナーノーツ●フランス製オリジナルレコード盤●味わい深いアナログサウンド●収録曲・カノン(バッフェルベル)・平均律クラヴィア(バッハ)・四季 春(ビバルディ)・別れの曲(ショパン)・運命(ベートーヴェン) 他 商品補足説明 YAMAZEN ヤマゼン 山善 通販 レコードプレーヤー ラジオメディアレコーダー レコードプレイヤー FMラジオ ラジオ メディアレコーダー メディアプレーヤー USBレコーダー SDレコーダー マルチプレーヤー オーディオレコーダー オーディオプレーヤー CDプレーヤー マルチレコードプレーヤー ワイドFM スピーカー内蔵 SD USB 録音 再生 レコード CD カセットテープ AM FM ダビング MP3 リモコン 高音質 オーディオ レコーダー おしゃれAV機器 ランキング レコード盤 伝説のクラシック TOR-004 ブラック レコード CD カセットテープ ダビング AM FM ラジオ SD とうしょう 【送料無料】 4,980 円
|
曲目・内容ブラームス(1833-1897)SIDE A1.2.交響曲 第4番 ホ短調 Op.98第1楽章第2楽章SIDE B1.2.交響曲 第4番 ホ短調 Op.98(続き)第3楽章第4楽章3.ハンガリー舞曲 第5番 ト短調(パーロウ版) -アンコール-180g重量盤アーティスト(演奏・出演)マリス・ヤンソンス指揮バイエルン放送交響楽団レコーディング2019年11月8日ニューヨーク、カーネギーホール[ライヴ]商品番号:900193マリス・ヤンソンス『ラスト・コンサート』ブラームス(1833-1897):交響曲 第4番 ホ短調 Op.98ハンガリー舞曲 第5番 ト短調(パーロウ版) [マリス・ヤンソンス(指揮)バイエルン放送交響楽団]LP 発売日:2021年01月15日 BR KLASSIK巨匠の誕生日に発売!「ヤンソンス・ラスト・コンサート」より、ブラームスがアナログ化2019年に亡くなったマリス・ヤンソンス(1943-2019)最後の演奏会となった、盟友バイエルン放送交響楽団とのカーネギーホールでのコンサート。2020年11月に発売となり大きな反響を頂いているこのアルバムから、巨匠とオーケストラとの絆が結実した美演として感動を呼んだブラームスが、アナログ盤として発売されることとなりました。震えるような第一楽章の入りから心奪われますが、終楽章でのたたみかけるような響きの交差のなかから立ち昇るフルート・ソロの澄み切った音色、トロンボーンから始まるコラールの繊細さなど、すべてがオーケストラと巨匠との深い絆と信頼が成せる業と言えるでしょう。ヤンソンス辞世の句、そう思わせる特別な一夜の記録に、アナログならではの温かい響きで浸ることが出来ます。また、大きなジャケットも大切な記念となるでしょう。巨匠の誕生日に発売となります。限定プレス。作曲家検索リンク(このタイトルに収録されている作曲家)ブラームス関連商品リンクCD 国内仕様盤NYCX-10174CD 輸入盤900192 ラスト・コンサート マリス・ヤンソンス、バイエルン放送響 [LP] 4,350 円
|
曲目・内容サミュエル・アンドレーエフ(1981-)LP1Side A1-2.室内ソナタ(2020-21)- アルト/バス・フルート、オーボエ・ダ・モーレ、クラリネット・ダ・モーレ、ファゴット、ピアノ、ハープ、ヴァイオリンとチェロのためにSide B1-2.2部の六重奏曲(2019)- バス・フルート、バセット・ホルン、ピアノ、パーカッションとチェロのためにLP2Side C1-4.Vérifications(2012)- ピッコロ、ミュゼット、Aフラット・ピッコロ・クラリネット、パーカッション、カシオSK-1キーボードとチェロのために5-7.In Glow of Like Seclusion(2021-22) - ソプラノ独唱と10の楽器のためのカンタータ(J. H. プリンの『Or Scissel』の詩による)Side D1-4.In Glow of Like Seclusion(2021-22)(続き)MEX77119(CD)と同内容アーティスト(演奏・出演)チェン・ペイ(ソプラノ)アンサンブル・プロトン・ベルンルイージ・ガッジェーロ指揮レコーディング2022年6月16-19日Radiostudio SRF, Zürich(スイス)総収録時間: 75分その他の仕様など33rpm180g重量盤商品番号:MEL-12402In Glow of Like Seclusionサミュエル・アンドレーエフ(1981-):室内楽作品集 [チェン・ペイ(ソプラノ)/ルイージ・ガッジェーロ(指揮)/アンサンブル・プロトン・ベルン]LP 2枚組 発売日:2024年02月23日 Metierニューヨーク・タイムズ紙などで高く評価される、カナダ出身で現在はフランスを拠点に活動する現代作曲家サミュエル・アンドレーエフの作品集。このアルバムには2012年から2022年までに書かれた4作品を収録しています。アルバムの中心となるのは美しさと力強さを備えたカンタータ「In Glow of Like Seclusion」。楽器の多彩な音色を生かした「室内ソナタ」も聴きどころです。アンドレーエフ作品を得意とするアンサンブル・プロトン・ベルンによる演奏です。作曲家検索リンク(このタイトルに収録されている作曲家)アンドレーエフ アンドレーエフ:室内楽作品集 [2LP] 7,350 円
|
曲目・内容SIDE A1.フランツ・ヨーゼフ・ハイドン(1732-1809):ピアノ・ソナタ 第54番 ト長調 Hob.XVI:402.ピーター・スカルソープ(1929-2014):ノクターナルSIDE B1.アストラル・ミックステープ:ゴッデス・ガーデンズ2.アストラル・ミックステープ:7つのハローアーティスト(演奏・出演)ネイサン・ベン=イェフダ(ピアノ)アストラル・ミックステープ(ヴァイオリン2/チェロ/ピアノ/シンセサイザー/エレクトロニクス)レコーディングSamueli Theater at Segerstrom Center for the Arts Costa Mesa, CA(USA)その他の仕様など総収録時間:32分商品番号:YR-84183The Power of the Keyboard鍵盤の力 [ネイサン・ベン=イェフダ(ピアノ)/アストラル・ミックステープ]LP 発売日:2024年05月17日 Yarlung Records南カリフォルニアに生まれ、ロンドンの王立音楽院で学び、その後ジュリアード音楽院に進んだ若手ピアニスト、ネイサン・ベン=イェフダのアルバム。2021年に開催されたエリザベート王妃国際音楽コンクールでは入賞を逃したものの、彼が演奏したナッセンの「変奏曲」が当レーベルの主宰者に感銘を与えアルバム製作が実現しました。CD(YR-54481)と同時に録音が進行したこのLPには、ハイドンとスカルソープの作品に加え、クラシック音楽のステージに留まらないネイサンの活動を紹介するため、彼が参加しているバンド、アストラル・ミックステープとしての2曲も収録しています。ルネサンス音楽からロマン派、ロックやポストロック、さらには自然音に至るあらゆる音と音楽を素材とし、ピアノ四重奏の進化形とも呼べるバンドです。作曲家検索リンク(このタイトルに収録されている作曲家)ハイドンスカルソープ 鍵盤の力 ベン=イェフダ(ピアノ)/アストラル・ミックステープ [LP] 5,325 円
|
曲目・内容A-1.ルー・ハリソン(1917-2003):カンティクル No.3B-1.スティーヴ・ライヒ(1936-):ナゴヤ・マリンバB-2.アレハンドロ・ビニャオ(1951-):Book of Grooves: II. Colours of a GrooveB-3.ビニャオ: Book of Grooves: IV. Dance Groove Driftingアーティスト(演奏・出演)スモーク・アンド・ミラーズ・パーカッション(アンサンブル)レコーディング2011年6月7-10日2012年6月3-5日Zipper Hall, Los Angeles(USA)その他の仕様など180重量盤、45rpm総収録時間: 33分商品番号:YR-84171アース&ウッド[LP] [スモーク&ミラーズ・パーカッション(アンサンブル)]LP 発売日:2023年04月14日 Yarlung Records才能あるミュージシャンたちが息のあった演奏を聴かせるアンサンブル「スモーク&ミラーズ・パーカッション」。こちらは過去にCDとして発売されたアルバムの中から4曲をセレクトし、LPとして再編したものです。「その場に鳴っていた音楽」をそのまま届けるために、曲中での編集は一切せず、コンデンサータイプのステレオ・マイクAKG C-24 1本だけのワンポイント録音で、エリオット・ミルウッドが特別に制作した真空管のマイク・アンプを通してアナログ・テープに収録しました。タムタムやスネアドラムなど現代のオーケストラで用いられる楽器と、オカリナやテポナズトリ(中空の丸太から作られた民族楽器)などの楽器の響きのバランスをとるために相互の楽器の位置を調整するなど、多くの工夫が凝らされています。作曲家検索リンク(このタイトルに収録されている作曲家)ハリソンライヒビニャオ アース&ウッド [LP] 4,650 円
|
曲目・内容SIDE A1.クラリス・アサド(1978-):SymmetriesSIDE B1.馬渕侑子:Evolution of the One2.リッキー・ケイ(1981-):Arambhahアーティスト(演奏・出演)ペッカ・クーシスト(ヴァイオリン)ヨーナス・アホネン(ピアノ)レコーディング2022年8月5-7日Samueli Theater at Segerstrom Center for the Arts Costa Mesa, CA(USA)その他の仕様など総収録時間:27分商品番号:YR-84192Symmetria Pario: Creation [ペッカ・クーシスト(ヴァイオリン)/ヨーナス・アホネン(ピアノ)]LP 発売日:2024年05月17日 Yarlung Recordsフィンランド生まれの二人の演奏家によるアルバム。アルバム・タイトル「Symmetria Pario:Creation」は量子物理学の概念から採られ、この世界の創造の瞬間を指しているとのこと。ペッカ・クーシストはシベリウス・コンクール優勝後、世界的に活躍を続けるヴァイオリニストで、最近は指揮にも取り組んでいます。ヨーナス・アホネンはパトリツィア・コパチンスカヤとのデュオ活動でおなじみのピアニスト。ピリオド楽器による古典派音楽から最新の作品まで時代を越えたレパートリーで活躍しています。作曲家検索リンク(このタイトルに収録されている作曲家)アサド馬渕侑子ケイ Symmetria Pario:Creation/クーシスト(ヴァイオリン)、アホネン(ピアノ) [LP] 5,325 円
|
曲目・内容SIDE A1.クラリス・アサド(1978-):SymmetriesSIDE B1.馬渕侑子:Evolution of the One2.リッキー・ケイ(1981-):Arambhahアーティスト(演奏・出演)ペッカ・クーシスト(ヴァイオリン)ヨーナス・アホネン(ピアノ)レコーディング2022年8月5-7日Samueli Theater at Segerstrom Center for the Arts Costa Mesa, CA(USA)その他の仕様など総収録時間:27分商品番号:YR-84192Symmetria Pario: Creation [ペッカ・クーシスト(ヴァイオリン)/ヨーナス・アホネン(ピアノ)]LP 発売日:2024年05月17日 Yarlung Recordsフィンランド生まれの二人の演奏家によるアルバム。アルバム・タイトル「Symmetria Pario:Creation」は量子物理学の概念から採られ、この世界の創造の瞬間を指しているとのこと。ペッカ・クーシストはシベリウス・コンクール優勝後、世界的に活躍を続けるヴァイオリニストで、最近は指揮にも取り組んでいます。ヨーナス・アホネンはパトリツィア・コパチンスカヤとのデュオ活動でおなじみのピアニスト。ピリオド楽器による古典派音楽から最新の作品まで時代を越えたレパートリーで活躍しています。作曲家検索リンク(このタイトルに収録されている作曲家)アサド馬渕侑子ケイ Symmetria Pario:Creation/クーシスト(ヴァイオリン)、アホネン(ピアノ) [LP] 5,325 円
|
PCレイアウトで
SPレイアウトで
|